晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

2019年総まとめ(長文です)

スポンサーリンク

f:id:precious2503:20191230204314p:plain

昨日、今日と子供達は来なかった。

やった!!!やったよおおおおおお!!!

一昨日、散々30と31は居ない!!

来ても居ない!!

って言ったおかげで、来なかった。

なんだ!言う事ちゃんと聞けるじゃん!!

5回ぐらい言ったらちゃんと聞けるじゃん!!

今度からしつこく言おうと思います。

てか、しつこく言わないと聞かないとか

ウゼェ!!

まぁ、そんなこんなで昨日と今日は

とても静かで穏やかな日。

冬休みに入って、穏やかな日。

いつもは朝10時に来て、お昼に帰って

食べてからまた5時まで居座ります。

そしてこれまた図々しい事にお昼を我が家で!

我が家で食べたい!とか言い出したりします。

大体お断りしますがね!!

これもしつこくお断りしました。

ウゼェ!!

なので来たら大体イライラして胃が痛くなってましたが、

昨日と今日はイライラすることもなく、胃も痛くなく

ゆっくりと時間が過ぎました。

f:id:precious2503:20191230205351p:plain

 

2019年、今年はブログ開始(1/23)、卒園式、

引越し、入学式と色んな事が有りました。

前半はかなり忙しかったなぁ。

 

そういえばブログ開始した時は引越しなんて

思いもしなかった。

そのまま、入学予定の小学校に入学するもんだと思ってたなぁ。

precious2503.hatenablog.com

特別支援学級は人数が限られてる(学校見学に1人で行った時に

必ず特別支援学級に入れるとは断言出来ません!って言われてた)から、

やっと申請が通って就学先が決まった!!って時に

引越しと決まったので、新しい学校で行けるか

不安だったなぁ。

県の教育委員会同士で情報共有されて無事、

特別支援学級に入れたけどね。

そして、卒園式が終わったら即、引越し。

いや、本当に良い幼稚園でした。

お母さん達も良い方ばかりで、ボッチママでも

楽しく過ごせました。

precious2503.hatenablog.com

入学式前日は思いっきりバタバタしました・・・

precious2503.hatenablog.com

まぁそんなバタバタも有りながら無事に入学式を迎えました。

precious2503.hatenablog.com

入学した当初は友達が出来るのか、勉強についていけるのか

集団行動が出来るのかめっちゃ不安でした。

本当に特別支援学級にして良かったと思います。

precious2503.hatenablog.com

そして特別支援学級の先生は、親にとって

最大の味方だと思います。

precious2503.hatenablog.com

ぶっちゃけ普通学級と特別支援学級で迷った事も

多少はあるけど、特別支援学級を選んだかぁちゃん!!

Good job!!

マジでGood job!!

そして、嫌な予感って当たるもんで

この4月から12月の間に学習障害の疑いが濃くなった・・・

年齢的な問題で診断はつきませんがほぼほぼ確定でしょう。

はぁ・・・

この学習障害問題は厄介です・・・

そして、幼稚園生活、小学校生活通して

初めてお友達のお家に行くというすごい事が有ります。

precious2503.hatenablog.com

いや~本当に胃が痛かった・・・

今は別の問題で胃が痛いですけどね!!

precious2503.hatenablog.com

お友達が来るのは良いんだよ?言う事聞けばな!!!

それ以外の子は無理やで?

今めっちゃ胃が痛い問題です。

早く3学期始まって欲しい・・・

 

そして、自閉症児を育てて一番嬉しかった

涙が出たのも今年が初めてだった。

precious2503.hatenablog.com

早く年が明けて欲しい。早く見に行きたい。

最後に・・・

2019年このブログを見てくれた方

ありがとうございます!!

2020年も育児やさくらの友達関係の愚痴を

めいっぱい書いて行こうと思います。

2020年もよろしくお願い致します。

では、皆さま良いお年を・・・

スポンサーリンク