晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

新6年生です!!

スポンサーリンク

今日から新6年生!!

そして今日入学式のお子さんと親御さん

おめでとうございます。

f:id:precious2503:20240408134006j:image

 

新しい環境はどうなるか?

新6年生は入学式のお手伝いがあるそうで、

さくらは自分から係を希望したそうです。

まぁ勿論お友達と一緒にやってますけど。

でも、自分から何かを進んでやるって良いことだと思う。

 

新しいクラスメイトと担任

入学式の前に、新しいクラスと担任の発表。

そして支援級の担任。

全てが新しくなります。

前回も書きましたが、持ち上がってくれたらよかった。

でもまぁ出来ないものは仕方ないので、新しいクラスと担任と

小学生最後の1年を楽しんでほしい。

 

放課後デイ?塾?

今通ってる放課後デイは1つだけになりました。

元々2つの事業所へ通ってましたが、1つは卒業しました。

まぁ元々やめてほしいって言われてたので卒業です。

放課後デイも送迎って大変なんですよね・・・

で、今が1つ。

かぁちゃんとしてはもう1つぐらい増やしても?って思ってるけど、

デイを増やすなら塾?とも思う。

でも中学受験なんてしないのに塾行く?

中学受験したいって言うならしても良いと

かあちゃんは思う。

算数の点数はいつもヤバいけど、それ以外は

割と高得点だったりするので…

どうしようかな?

 

今日は全く取り止めのない内容ですね。

 

 

以上

 

スポンサーリンク