晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

自閉症児・初めてお友達のお家へ

スポンサーリンク

f:id:precious2503:20191004223922j:image

 

今日さくらが初めてお友達のお家に遊びに行きました。

一緒に帰ってくるお友達Bちゃん(健常児)と一緒に、Aちゃん(健常児)のお家に。

Bちゃんのお母さんは支援学級に通ってる事も知ってるけど、Aちゃんのお母さんは知らないんじゃないかなと思う。

AちゃんもBちゃんも他クラスだから、保護同士の接点が無い・・・

だからかあちゃん・・・Aちゃんのお母さん見たこと無いんですけど・・・

どんな人か知らないんですけど・・・

Aちゃんしっかりしてるから、Aちゃんのお母さんもしっかりした人だと思うけど・・・

そもそも、親の承諾無しに遊びの約束はやめて頂きたい・・・

でも、もうかなり前から約束してたっぽい。

話の内容を聞くと・・・

早く行かなきゃ!!と行く満々・・・

 

 

てなわけで、かあちゃん!!

ご挨拶に行ってきました!!

うん。すごく感じの良いお母さんでした。

で、さくらだけ置いて帰ってきました。

遊ぶのは5時までということで、かあちゃん

ってきて、また5時に迎えに行ったけど迎えに

行くまでの一時間少々・・・

胃が痛かった・・・

よく分からないけど胃がキリキリした・・・

嬉しいより不安しかなかった・・・

お友達の家に遊びに行くって精神面(親の)鍛えられるな・・・

 

ヤバいな。

こんなドキドキするもんなの?

今まで遊びって言ったら公園で遊ぶ!

だったけど、お家遊びに変わるとドキドキ感半端ない。

子供の世界には大人は出張って行っちゃ駄目だと思うけど、そこは自閉症児…

何があるか分からない…

 

うおーーーー!!!

めっちゃ怖かったよーーー。

胃が痛かったよーーー。

しかも、なんかめっちゃ疲れたよーーー。

待ってるだけで疲労感半端なかった!!!

スポンサーリンク