晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

給食食べるの遅すぎる問題

スポンサーリンク

 

f:id:precious2503:20191128143035j:plain

 

ついにさくらは特別支援学級での給食が週1から週3に増えました。

さくらは普通学級の皆で食べたいらしく、すごく嫌がってるが、食べないんだから仕方

ない。

 

そう。食べるの遅すぎて問題視されたんです。

前々から遅すぎると問題にはなってたんですが、ついに特別支援学級での給食が

週3になった。偏食持ちで、感覚過敏持ち。ついでに周りの子供達が気になりすぎて、

お箸が全く進まないらしく、給食の時間MAX使っても、お茶碗一杯…

そりゃ、問題視されちゃうね。

 

家では、ご飯食べてる時はテレビつけないし、周りが気にならない環境、しかも、鬼の

かあちゃんがしっかり見てるので、時間はかからないんだけどね・・・

 

しかし、普通学級だと静かな環境での給食はなかなか難しい。

特別支援学級でも静かな環境って訳には行かないけど、普通学級よりは静かな環境だと

思うので、頑張って給食を食べて欲しい。

 

お茶碗一杯ってそりゃお腹空くだろ・・・

 

2年生になった頃には毎日特別支援学級で給食食べてそうだ。

 

precious2503.hatenablog.com

スポンサーリンク