晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

猛反省します・・・

スポンサーリンク

さくらは今、トランプの7並べもハマってますが、ババ抜きにもハマってます。

昨日と、さくら・かあちゃん・とうちゃんの3人でババ抜きをしてました。

で、かあちゃん❤︎3を1枚持ってました。とうちゃんはジョーカーともう1枚持ってました。で、かあちゃんがジョーカーじゃない方のトランプを取り、ゲーム終了と思ったらカードが合わない。

とうちゃんが持ってたカードはジョーカーと♠︎8のカードでした。

よって最後は❤︎3・♠︎8・ジョーカーの3枚…どうなってんのよ…何故合わない?かあちゃんもとうちゃんも頭の中が???でした。よく分かんないけど、勝負は引き分けなので、もう1回戦やりました。

次はかあちゃんが♣︎9とジョーカーを持って、とうちゃんが♣︎9を引いたので終了かと思いきや、また合わない。最後は♠︎9・♣︎6・ジョーカーの3枚でした。

f:id:precious2503:20190902084850p:image

かあちゃんととうちゃん…顔を見合わせちゃったよね…

2人ともさくらが間違えたと思ったから。

正直カード間違えた可能性が高いのはさくら。でも、かあちゃんもとうちゃんが間違えた可能性はあるんだよ。この時思った。

こうやって誰かが何かを失敗した時・何かトラブルが発生した時、さくらが一番最初に疑われるんだろうなと思った。

とうちゃんもかあちゃんもさくらが、数字に弱い事を知っているから。

3と8、または6と9が似てるカードだから、さくらが間違えたと思った。でもこれって物凄いさくらを侮辱する行為なんだよね。だって算数が弱いから。数字に弱いから。だからさくらが間違えた(犯人)でしょ?って事を意味してるんだよね。

これはさくらからすればかなりの屈辱。

猛反省します。一瞬でも疑ってごめんね。さくら。

スポンサーリンク