晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

お金を巻き上げられそうになりました。(怒)

スポンサーリンク

 

どうも怒りに燃えるかあちゃんです。

 

普通級のクラスメイトにお金(1000円未満)巻き上げ

られそうになり、素直に巻き上げられる予定だったさくらちゃん。

もうね。

なんで素直に巻き上げられそうになるのか。

何故少しは疑問に思わないのか。

怒りと同時にさくらにもムカつきます。

し、素直に親に言うさくらに安心したり、感情が

ジェットコースターです。

ただ未遂で良かった。

 

 

やっぱり要注意児童は要注意!!

このお金巻き上げ子は昔からかあちゃんの中で

「超」要注意児童。放置子なんて可愛いもんよ。

と思わせてくれるぐらいにめっちゃクソガキ。

態度・言葉遣い共にどんな教育されてますの?と

言いたくなる児童。

多分一回かあちゃんにブチっとキレられてるはず。

ぶっちゃけこんな児童と仲良くしなくて良いよ。

 

 

 

即学校通報

この事案が放課後とか休日なら学校にはちょっと?

かなり言いずらいです。

が、平日の休み時間という事で全力で学校に通報。

支援級と普通級に通報します。

ついでにこのお金巻き上げ子は日頃から嫌なことを

言われたり、されたりしてるらしい。

さくらは我慢してたらしいです。

ぶっちゃけ巻き上げられ後なら学校では無く、警察

案件にしてたけど、未遂なので学校通報。

 

 

全力で介入します

かあちゃんは子供の世界には大人は介入しない!がモットーです。

が今回は全力で介入します。

先にも書いたけど相手は超要注意児童。

本当クソガキだし、お金絡みだし親が介入しても

許されるはず!!!

 

 

まとめ

親の直感は大事。

みんな仲良くなんて無理。

こういう奴は離れるが吉。

スポンサーリンク