晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

運動会が終わりました。

スポンサーリンク

この時期になると暑さが一気に上がってダルい。

正直に言うと万年五月病かあちゃんです。

6月でも7月でも五月病です。

先日運動会がありました。

f:id:precious2503:20220526174242j:image

 

運動会

小学校に入って早いものでもう3回目の運動会。

(1回はコロナで中止になった)

今年初めて開会式に間に合った。

初めての開会式…今年も競技始まる前に行こうと

思ってたんですけど、まさかのプログラム1番。

だから今年は初めて開会式見たけど、意外と

開会式から保護者の方いっぱいいらっしゃる。

田舎の小学校だから場所取りなんてしなくても

いくらでも校庭から競技見れますがな。

凄いですね。みんな熱心。

で、午前中のさくらの競技が全て終わったら

まだ11時前…

次は午後1時から…さぁ皆さんならどうしますか?

全学年の競技見ます?

割と暑かったです。

5月ですけど、暑かったです。

かあちゃんは撤退(帰宅)しました。

暑い中待ってられない。

別にさくらと話せる訳でもないし。

なお、さくらの100m走は相変わらずの順位でした。

かあちゃんは選抜対抗リレーの選手だったのに、

さくらは何故こんなに足が遅いのか…

 

 

 

運動会がつまらない

今はコロナ禍という事もあって、色々短縮されて

感染対策もした上での開催。

それは理解してるんですが、どんどん運動会が

つまらなくなってる。

ただただ競技をするだけ。

かあちゃんが子供の頃は子供自身がカメラを持って

いって運動場で友達同士で体操服だけど、一緒に写

真撮って、親も一緒に混じって写真撮って、もっと

ワイワイしてたけど、今は無い。

ただただ競技をして見てるだけ。

見てる方もつまらない。

運動会ってこんなにつまらなかった?

歳と共に記憶が美化されてるだけ?

とりあえず今のところ、一年の時にあった

連合運動会が1番楽しかったわ。

 

 

 

まとめ

運動会が無事に終わって一安心。

まぁ順位は仕方ない。遅いもんは遅い。

頑張ったらそれで良し。

とりあえず年間行事の一大イベントが終わった。

それではまた。

 

スポンサーリンク