晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

仲良きことは美しきかな

スポンサーリンク

さくらは基本お友達と一緒に帰ってきます。

別のクラスの女の子や男の子。

一体いつ仲良くなるんだろうか?

クラス違うのに。

と言うか、なんで近所の子達は全員が別のクラスなんだろう。

同じクラスの子が1人も居ない。

 

で、今日は雨降りそうでしたが、傘持って行ってなかったので、途中まで傘を持って迎えに行きました。

というのは建前で、本音は一向に学校から帰って来なかったので、迎えに行きました。

3時に学校終わるのに、なんで1時間以上帰って来ないのか…

迎えに行ったらいつもの帰ってくるメンバーと見たことない男の子が1人いる。

別クラスの子か。と思ったら、同じクラス。

ついでに名前も聞いてみた。

そしたら、なんか聞いた事ある名前。

なんだっけ?なんで聞き覚えあるんだろう?とか思ってたら…

 

「う○こちゃん」発言した男の子でした。

 

仮にA君とする。

A君と100mぐらい一緒に帰ってきたんですが、

すごい喋る。喋る喋る口悪いけど喋る。

少ししか一緒に帰ってきて無いけど、先日の

発言は特に悪口でもなんでも無いんだなって思いました。

ただ口から出ちゃった感じ。

心配する程の事でも無かったです。

A君、信号待ちしてた時、

「信号おっせーぞ。早くしろ!!おっせー」と言って信号に悪態?ついてました。

が、ちゃんと青になってから渡ってました。

口に出てる言葉とやってる行動が可笑しくてクスっと笑ってしまいました。A君可愛い子だなって思っちゃった。

 

A君と別れてから、さくらから

「今日はう○こちゃんって言われなくて良かったわ〜」と言われました。

え?気にしてたの?

そっちにビックリしたわ。

因みにA君とさくらは仲良しなんだそうです。

子供の交友関係って良く分からない。

 

「仲良きことは美しきかな」

 

 

 

スポンサーリンク