晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

言い分が違うとき、モヤっとする

スポンサーリンク

 

今日、学校へ行く時の服装と帰ってくる服装が

違ってた。

こうなると、「学校で何をやらかした!」って

思ってしまうのが、悲しいが発達障害児の親。

でも、まあ話を聞かないと分からないので、自

分の子供がやらかしてるだろうなと思いながら

も聞きます。

 

さくらの言い分

「給食の時間にA君がB君を突き飛ばして、B君

がCちゃんに当たって、Cちゃんがさくらに当た

ってスープが服にかかった。」

 

学校の言い分

「給食の時間に男の子が躓いたので、スープが服にかかった。」

 

どうやら給食の配膳中の出来事らしいです。

 

この言い分の違いに正直モヤっとします。

 

別に学校内での出来事で、たかだか服が駄目になったぐらいなら全然あり得る事だし、仕方がないと思うんです。

 

でもその原因が「突き飛ばしたから」と「躓いたから」では全然違うんですけど。

 

うまく説明出来ないけど、モヤっとする。

 

とりあえず服は駄目になったけど、火傷とか無

くて良かったと思う。

さくら曰く、熱かったらしいけど、見た感じは

大丈夫そうなので、安心してます。

これが熱々のスープだったら…確実にかあちゃ

んキレてるわ。

スポンサーリンク