晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

迷いと決断

スポンサーリンク

人生なんて常に迷いと決断の繰り返し。

常に迷って常に決断をする。

それが人生。

高校受験も就職先も結婚も子供の進学先にも。

良い決断をした!と思う事もあれば、あ〜間違えちゃったなと思う事もある。

良い決断をしたと思うのは2割ぐらいかな。

いや、もっと少ないかもしれない。

残りの8割ぐらいは間違えちゃったなと思う。

そういう時は迷いも何もなく深く考えず適当に判断した時。

 

やっぱり、悩んで迷って決断した時の方が、良い結果に繋がる事が多いと思う。

 

人生は迷路と同じ。

あっちに行こうか、こっちに行こうか迷って、その先に障害物があったり、行き止まりだったり、それでもアタフタしながら、迷いながら決断しながら進んでいく方が、自分の糧になってる。

 

プリキュアのビューティーのセリフだけど、

『寄り道、脇道、回り道。しかしそれらも全て道』

本当にそう思う。

迷って悩んで決断しても悪い結果の時もあるけど、それが自分の歩いてきた道。

 

 

スポンサーリンク