晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

プリキュアシリーズ 初代とスマプリ

スポンサーリンク

やっと『GO!プリンセスプリキュア

またの呼び名を『姫プリ』

全50話をやっと見終わりました。

長かった〜。

プリキュアは『ふたりはプリキュア』から始まって、去年15周年を迎えた女児アニメ。

プリキュアを見始めたのは、さくらが生まれてアニメを見るようになってから。

 

初めてリアルタイムで見たプリキュア

魔法使いプリキュア!』

またの呼び名を『まほプリ』

うん。ここからハマってしまいました。

翌年の『キラキラ☆プリキュアアモード』

           『プリアラ

去年の『HUGっと!プリキュア

           『ハグプリ』

全部リアルタイムで見ました。

今年の『スター☆トゥインクルプリキュア

今のところ欠かさずに見てます。

 

まほプリ、プリアラ、ハグプリを制覇したらプリキュアシリーズを制覇してみたい!と思い、初代『ふたりはプリキュア』から見始めました。Amazon prime Videoで見ました。

※今はプリキュアシリーズ全部が視聴出来なくなってます。また視聴出来るようにして欲しいです。Amazon

私が見てた時、初代プリキュアだけは全話観れたんですけどね。

 

初代プリキュアはテーマが無いです。

が、コンセプトはある。

『女の子だって暴れたい』

女の子が肉弾戦。

可愛いコスチュームを着て素手で戦う。

なかなか斬新なアイデアだと当時思いました。

初代プリキュアの放送開始した時、かあちゃんはもう高校生?だったので、見てはないけど知ってるみたいな感じ。

技や武器を使わずに素手で戦うって派手。カッコいい。さすが女児版DRAGON BALLと言われる訳ですわ。

干支が一周以上回ってからハマるとは思わなかったわ。

 

次に見たのは、スマイルプリキュア!

ネットで調べたら、1番評価が高く子供にも分かりやすいってネットで評価されてたから。

うん。面白い。ギャグとかネタとか入ってるけど、セリフも良い。

何よりテーマが気に入った。

スマプリのテーマは『いつもスマイルでいれば、ハッピーな未来が待っている!』

子供にはずっと笑顔でいて欲しい。

幸せになって欲しい。

これは親なら誰でも思う事をアニメにして分かりやすく子供に教えてくれる作品。

そしてキュアピース可愛いです。

 

スポンサーリンク