晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

気分一転ゲームセンターへ

スポンサーリンク

今日は4番目から昨日、「明日暇?ROUND1行く?」とお誘いが有ったので、さくらと一緒にROUND1へ。

ROUND1のメダルゲームのメダルが2500枚程有り、それがもうすぐ消滅してしまうのを、思い出したらしい。

割と懸命に消費したけど、流石に全部消費は出来ず、また時間に持ち越し!!

 

次はクレーンゲーム。

正直、クレーンゲームは苦手。

だけど、4番目曰く、

「クレーンゲームは確率」らしいです。

ほんまかいな!?とかあちゃんは思う。

さくらが某黄色熊夫が欲しい!との事で、かあちゃん、苦手だけど、頑張る!!

 

デカ黄色熊夫さん一発で仕留めましたw

 

f:id:precious2503:20190713223049j:image

 

4番目のクレーンゲームは確率論は1%ぐらいは信用出来るのかな?と思いました。

クレーンゲームで撮ったぬいぐるみの画像って著作権ってどうなんの?

自分で撮ったやつも危ない感じ?

いまいち、分からないので目と名前にモザイク入れてますw

モザイク入れた所で変わらない気もするけど、一応と言う事で。

 

次、太鼓の達人!!

さくらちゃんは太鼓の達人が大好き!

クレーンゲームが一回100円と考えると、100円入れて4回は遊べるので、まぁお得かな?って思います。

しかし、一曲目直前にさくらはトイレへ。

一曲目…スタートゥインクルプリキュアのOP曲だよ。よりにもよって!!

側から見ると、いい歳した30代の大人が一人、プリキュアを叩いてる…

途中でちゃんと帰ってきて一緒に叩いたけど、一人でプリキュアを叩いてる時は、尋常じゃなく恥ずかしかった!

 

最後はエアーホッケー

これもさくら大好き!

普通は点なんて取れないけど、大人の対応をしてくれるので、バンバン点が入る。

さくらはご満悦で上機嫌。

 

こういう時、さくらは饒舌!

喋る喋る喋る。めっちゃ喋るが、一方的。

4番目の話は聞かないけど、自分は好き勝手に喋り放題。

さくらは4番目と会うのは1ヶ月ぶり。

4番目からめっちゃ喋るようになったね。うるさいw自閉の子って静かなんじゃないの?と言われました。

デジャヴ。2番目も同じ事聞いてきた事あります。さすが、家族!

良く喋る自閉症スペクトラム障害児です。

 

今日はさくらにとっても、かあちゃんにとっても気分転換になりました〜。

 

気分転換は適度に取らないとダメだね。

今日実感しました!

 

スポンサーリンク