晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

愚痴です。

スポンサーリンク

昨日は暖かく遊びに行くには良い天気なので、公園に行きました。

この公園は敷地がめっちゃ広くて、ボール蹴りをやる人、大縄跳びをする家族、バトミントンをする人がいっぱい居ました。

まぁそんな暖かい日、しかも休日!

公園は人がいっぱい。

家族連れが多いよね。

休日に家族で公園。良いと思う。

が、子供から目を離すなと思う。

子供の側にいろ。

それが出来ないなら公園に連れてくんな。

 

昨日行った公園でボール遊びをしてました。

野球ボールぐらいの小さな球(柔らかいやつ)を、かぁちゃんとさくら、5メートルぐらい離れてキャッチボールの練習をしてました。

DCDだからボールを投げる事も取る事も苦手だから訓練の一環としてやってました。

投げる事が苦手だから5メートルでも全然届かない。それにコントロールも全くないので、あっちこちにボールが行く。しかも投げてるのに全く勢いがなく、コロコロと…

転がしてる訳じゃ無いのに転がる。

取る事も苦手で後ろにボールが転がっていく。

そんなことしてたら、ボールを全く知らない子供に取られた。

うん。勢い全くないから簡単に取れるよね。

取られたので、返して貰いにその子の所に行って、さくらが「返してね」って言いに行ったら…いきなり手を出された。

さくらはいきなりの事でパニック。

パニックからの号泣。

ASDだから突然の事だとパニックになる。

いきなりだったからビックリしたよね~とか思ったら、顔にがっつり傷がある。

ミミズ腫れみたいな。引っ掻かれたっぽいような傷。

ビックリしたんじゃなくて痛かったのか。

痛くて号泣だった。

正直、かぁちゃんの気持ちははあ?ですわ。

なんじゃこいつ。

勝手に人のボール取っといて、しかも危害を加えてるとか何しとんねん!!

さすがにむかっときて、親に言うかって思って周り見たら、親が居ない。

と言うよりは家族連れが多すぎてどれがその子の親なのか不明。

それに全然名乗り出て来ない。

はあ?ですわ。名乗り出てこんかい!

なので、子供相手に大人げない事は重々承知だけど、子供から強引にボール奪い取ったわ。

親を教えて貰うか!とか考えたけど、蛙の子は蛙。いきなり手を出すような子の親は碌な親じゃ無い。

自分の子供が他人の子供に危害を加えてるのに名乗り出て来ない時点で碌な親じゃない。

常識のある親なら普通は名乗り出てくると思うんですよ。謝罪をする為に。

ボール取られて泣いてたけど知らんわ。

うちのボールじゃボケ。親に買って貰え。

本当、躾の出来てない子供なら親が常に側にいて見てろよ。監視しとけ。

無理なら躾とけ。

放置すんな。

子供放置しておしゃべりに夢中、スマホに夢中な親って本当に大嫌い。

何しに公園来とんねん。

おしゃべりもスマホも家でやれや。

せっかくの休日なのにイライラして昨日は眠れなかったわ。

スポンサーリンク