晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

3年生2学期終了・冬休み

スポンサーリンク

子供たちは冬休み突入しました。

あと数日で今年は終わります。

てかめっちゃ寒くてやる気が出ない。

人間も冬眠って必要じゃね?

って思ってるかあちゃんです。

長かった二学期も終わりまして、二学期もさくらに寄り添ってくれた先生方に

感謝をしつつ、二学期まとめ!!

f:id:precious2503:20211229193001j:image

 

 

普通学級まとめ

ぶっちゃけ!1学期と正直変わらない。

可もなく不可もなく至って平凡な成績。

ただ友達と遊んでるか?って言うか、遊ばせてます

か?と聞かれたけど、先生するどいな!

1学期に比べたら友達とは遊ばせてない!!

療育が放課後にある。

放課後デイが週1日から週2日に増えました。

そりゃ遊ぶ頻度は半減します罠。

でもこれ以上は無理なんです〜。

マジ勘弁!!

 

 

 

 

支援学級まとめ

普通学級同様に1学期と変わらない。

でもやっぱり勉強が難しくなってきたので、3学期は

支援学級での授業を検討したいなと思う。

って言う話をしてきたら、まさかの却下。

理由はまだ勉強についていけてる!らしい。

でも確実にテストの点数が80点台になってきて下がってんだけどね…

テストの点数が全てじゃないよ。

ただ親としては気になるじゃんね?

まだ3年よ?二学期終わったばかりだけど、それで

90点台が厳しいは厳しくない?

小3の壁にぶち当たってません?

これからドンドン難しくなるんだったら今のうちに

支援学級で苦手な部分を克服して欲しいんだが…

まぁさくらの場合は普通学級に重点を置いてるし、

支援担任は支援学級の子たちの授業もあって忙しい

とは思うけど、ちょっと支援学級に入れて欲しい。

 

 

 

 

まとめ

学校でもトラブルもなく、勉強はちょっとかあちゃん的には不安ですが、今の平凡なまま、3学期を過ごして欲しい。

 

 

 

余談

今年もあんまり書けなかった。

けど、見に来てくれる方がいらっしゃるので嬉しいです。

来年も頻度は高くないですが、更新はしていくつもりなので

見て頂ければ嬉しいです。

 

それではよいお年を・・・

 

スポンサーリンク