晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

今日は七夕!!

スポンサーリンク

皆の願いは何だろな?

かあちゃんの願いは現状維持。

要は、何事も無く平和に過ごしたいです。

そして、今日からはてなブログproにアップグレート!1ヶ月だけ。ちょっとした実験です。

 

実験①

以前、proにした時に書いた記事が、無料版になったら記事が消えた!と言うことを、どっかの記事で書きました。

なので、proにしたら戻ってくるのかな?と言う興味からproにしました。

前回、proにした時は独自ドメインを取得して使用してました。

と言うことは、独自ドメインに戻せば帰ってくるのか?と思いましたが、無料版でアドセンスが通ってしまっているので、変にまた独自ドメインに戻すのは勇気が必要。

ブログのURLが変わってしまう為、アドセンスがどうなるか不明なので。

Google先生で、検索しましたが、無料版→有利版(独自ドメイン有り・アドセンス無し)→無料版(独自ドメイン無し・アドセンス有り)→有利版(独自ドメイン有り)でアドセンスがどうなるかの情報が無かった。

情報無しで、挑戦する勇気はかあちゃんには無かった。

結果…記事は戻らず、記事は諦める。

そして、一ヶ月後、今日から書いた記事が有るのかの実験も兼ねて行います。

 

実験②

有料版の独自ドメインは使用はしないけど、有料版だけのサービスでアドセンスの収益はどうなるかの実験です。

有料版になるとスマホのヘッダが使えるようになるので、収益がどうなるかの実験です。

Googleアナリティクスを見ていると、パソコンよりはスマホで見られてる方が多いので、どうなるかの興味があります。

1ヶ月後に結果を発表したいと思います。

 

実験はこの2点。

さあ、来月。

実験の結果はどうなるんでしょうか?

かあちゃんは楽しみです。

 

 

スポンサーリンク