晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

自閉症に関しての論文を学力がないかあちゃんが読んでみた。

スポンサーリンク

 

まず最初にこの記事は書いた人を批判するものでは無いのであしからず。

 

今日とある記事を目にしました。

内容と言うのが加工食品には注意しましょうね。という内容。

記事を読みましたが大体は「そうだよね」と納得する記事です。

ただ内容の記事の中に

 

自閉症は母親の食生活が原因の可能性

・産後自閉症になる確率が高い

自閉症は引き籠り

自閉症は突飛な行動をする

 (かあちゃん的要約です。かあちゃんにはこう受け止めました。)

という記載も有りました。

突っ込ませてください。

 

 

 

 

 

まず自閉症は母親の食生活が原因の可能性について

記事の中に妊娠中にインスタント・ファストフードを良く食べてた場合って

あるけど妊娠が分かってインスタント・ファストフードを

優先して食べる母親っているの?

かあちゃんの場合、妊娠5ヶ月で妊娠が発覚しましたので、

まぁ当てはまる事があるかも知れない。

1~4か月は知らないからガンガン食べてたかも知れない。

マック大好きですし。

モスの方がもっと好きだけどね!!

なのでここに関してはその可能性あるかもね?的に思ってます。

 

次、産後自閉症になる確率について

うん。はい?って感じ。

生まれつきの脳の障害だから産後自閉症の意味が分からない。

先天的な脳の障害なんですが?

 

次、自閉症は引き籠りについて

うん。これ自閉症だからって訳じゃない。

自閉症の2次障害として「ひきこもり」がある訳で

自閉症の特性では無いです。

 

 

最後、自閉症の突飛な行動について

うん。あえて何も言いませんが自閉症の突飛な行動って何?

ADHDの事を言っているのかな?と推測は出来るんですよ。

ただ自閉症の突飛な行動って何だろうと疑問。

なので!!この記事を書いた人が参考にしたであろう

サイトに入り、論文を読んでみました。

(執念ですwww勿論日本語に翻訳して読みましたよ)

単純にどんな論文書いてんだろうな?と言う興味から読んでみました。←これ建前。

なんちゅう論文書いとんじゃい!←これ本音。

 

確かに論文には神経膠症と神経炎症を誘発すると有ります。

が!!論文内にある「不明のまま」「仮定」の多さよ。

最終的に「可能性」ですって。

しかも突飛な行動についての記載無し。

突飛な行動について知りたかったんですが!!

しかし、論文って初めて読んだ。

あれだねw

文字多すぎ。参考資料多すぎ。図が少ない。

かぁちゃん文字が多すぎて目がクラクラした。

 

f:id:precious2503:20190704123518p:image

 

話変わりますが、自閉症に関しての書籍っていっぱいあるんだね。

読まないので知らなかったけどさ。

「食事療法で自閉症が完治」とか「発達障害を治す」とかさ。

先天的な脳障害をどうやって完治させるんだよ。

どうやって治すんだよ。

自閉症児ってカモになれてる感半端ない。

さくらが幼稚園の頃は療育に行ってないのもカモられてる感半端なかったから。

紹介されたところが、1時間3000円だった。

そん時に思ったよね。

カモられてると。だれが行くかバーローと。

1時間3000円って高すぎる。

ここはお安くて嬉しい。

 

スポンサーリンク