晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

ブログ7ヶ月目経過と自閉症スペクトラム障害と診断されて丸1年

スポンサーリンク

ブログ始めた頃はPCに詳しくなくて、右も左もわからないままに始めました。

Googleアドセンスアフィリエイト

何それおいしいの?って状態。

本当にネットで、ブログで収入になるの?と半信半疑でした。

f:id:precious2503:20190824113956j:image

7ヶ月目経過

なんとな〜く分かってきたような?分からないような、そんな感じです。

そして、7ヶ月目にして初めてGoogleさんから入金がありました。わーい。嬉しい。ただ、この入金はまぐれでスマニュー砲とグーグル砲に当たった(アプリ入れてないので、アクセス解析から判明)ので、それのおかげです。いつもは収益なんて…って感じなので、数打ちゃ当たる。

初めは自閉症の事を知ってもらえて、お小遣い稼ぎ出来れば良いや!割合的には5:5ぐらいでしたが、今は8:2の割合に変化してます。知って欲しい8・お小遣い稼ぎ2ですよ。もしかしたら9:1かも。

ブログを書けば書くほど自閉症スペクトラム障害という障害を知って欲しい気持ちが大きくなってきました。

自閉症スペクトラム障害と診断されて1年

診断されてちょうど丸1年経過しました。

検査が8月中旬、結果が8月下旬。

忘れもしない診断結果を聞いた日を。

ショックとか受け入れられないとか聞きますが、私はそういう事はなかった。だって幼稚園の先生(ベテラン)に指摘されてましたから。何人・年十人・何百人と子供を見てきたであろう、ベテランの幼稚園の先生が指摘するってことはそれなりに「確信」を持って指摘してきます。だから覚悟はしてた。でも結果を聞いたらやっぱり驚いた。えっ!と思った。と同時に正直に言うと少しだけ安心した。障害と判明したら、どうすれば対応していけば良いか分かるから。今は、若干障害に対して理解が出来るように、若干ながら対応出来るように少しずつなってきたような気がします。流石にまだ全部の理解は出来てないし、対応も出来てない事もあるけど、少しずつ理解出来ていけば良いなと思う2年目の夏。

 

スポンサーリンク