晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

自閉症児今日は特に変だよ!

スポンサーリンク

 

タイトルの通りです。

 

4月に引っ越して来て、半年以上経ちました。

 

今日、家を間違えました。

 

正確に言うと、マンションの一番館と二番館の

間違え。

 

一番館に帰るつもりが、二番館に帰っちゃったって事です。

 

うん。全然理解出来ません。

 

今までずっとちゃんと帰って来れてたのに、なんで急に間違うの?

 

あり得んだろ。

 

そして、間違えた二番館で、傘を忘れて帰ってきた。

 

二番館の住人の方がわざわざ届けに来てくれました。

 

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

このコンボで、かあちゃんイラッと1。

 

そして、今日学校に来て行ったジャンパーを学校に忘れてきました。

 

帰ってきたとき、「今日は涼しいね」

 

そりゃ、Tシャツ一枚で帰ってきたら寒いわ!

 

更にイラッと1。

 

でも、まだ耐えるよ!

 

そして、トドメ。

 

今日宿題を学校に忘れてきた。

 

またイラっと1。

 

雨の中、学校まで取りに行って、今宿題中。

 

ここまで忘れ物があると逆に冷静になる。

 

なんなんだ!と。

 

ジャンパーと宿題を学校に忘れてくるのは、ちょっとだけ分かる。

 

でも、家を間違えるって何よ?

 

確かに外観は一緒だよ。

 

でも、間違えるなんてある?

 

本気でGPS持たせようかなと思った今日。

 

f:id:precious2503:20191128175254p:image

 

スポンサーリンク