晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

新しい命の誕生

スポンサーリンク

昨日、うちの3番目に赤ちゃんが生まれました。

赤ちゃん小さい。

さくらもこんなに小さかったなぁと懐かしく思いました。

新生児を抱っこしましたが、まぁ軽い軽い。

こんなに軽いもんだっけ?と思うぐらい軽かった。

そして抱っこした時に新生児独特の匂いがしました。

新生児独特の匂いって、かあちゃん大好き。

甘い感じの良い匂い。

たぶん次会う時にはこの匂い無くなってると思うから、精一杯匂ってきました。

 

今日の小ネタ

 

赤ちゃん繋がりで。

かあちゃん、さくらの妊娠に気がついたとき、

すでに妊娠5ヶ月で安定期入ってました。

初めてのエコーも頭と両手が完全に完全して人間の形をして、本当に人間が入ってる!って思った。

かあちゃん今まで、妊娠に気が付かない人は居ないと思ってました。

だってお腹出てくるじゃん?って思うけど、かあちゃん元々お腹出てた(笑)

ようは横にデッカイかあちゃんです。

そりゃ気がつきませんわ。

 

頑張って痩せます!

 

スポンサーリンク