晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

疲れた運動会とクリニックとコスモス

スポンサーリンク

 

はい。一週間ぶりの記事でございます。

 

疲れた運動会

先週の連合運動会の翌日に今度は甥っ子の運動会に行ってました。

f:id:precious2503:20191017103022j:image

すっごい良い天気でした。

田んぼと山しかないそんな田舎に住んでます。

で、この甥っ子の運動会で今度は腕をつりました・・・

f:id:precious2503:20191011163947p:plain

何故かって生後6ヶ月の赤ちゃんをずっと抱いてました・・・そしたら腕が・・・

ピキーーーーンとなりました。

6ヵ月の赤ちゃんってすっごい重いのね。

完全に忘れてました。

そんな状態なのに何故か走る事に・・・

いやああああああああああ

f:id:precious2503:20191017105706p:plain

 

え?かあちゃん見てるだけの予定だったんですけど? 

そんなこんなでめっちゃ疲れた週末でした・・・・

運動不足やばい・・・

しかし、最近のお父さんお母さんは鍛えてるの?

昔はバタバタこける父兄さんいっぱい居たと思う。

だけど今こける父兄さん居ない。

単純にすごいなと思う。

足もつれちゃうよ。(かあちゃんはつれそうだったけどセーフ)

心に刺さる言葉

昨日、学習面の確認のためにクリニックに行ってきました。

漢字・カタカナ・ひらがな・音読・算数の出来具合を検査。

とりあえず漢字のバランスが気になるという話をして実際にさくらが

漢字を書いてみせる。

そしたらまさかの病院に通っての療育は必要ないですね~だって。

そして割とショックな事を言われた。

クリニックの先生曰く

「合格点が厳しすぎる」

「まだ1年生ということを理解しましょう」

「もっと寛容に見てあげてください」

f:id:precious2503:20191017105706p:plain

 

すっごい心に刺さったわ!!!

 

f:id:precious2503:20191017114135p:plain

そんなこと言ったって!!

標準が分からないんだもん。

きいいいいいいいいいいいいい。

コスモス

コスモスがすごくきれいに咲いてました。

とりあえず癒しとして見ていたい。

f:id:precious2503:20191017114649j:image
f:id:precious2503:20191017114653j:image

f:id:precious2503:20191017114929j:image
f:id:precious2503:20191017114932j:image

スポンサーリンク