晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

運動会!!

スポンサーリンク

f:id:precious2503:20210612140343j:image

またまた日が空いてしまいました。

 

お久しぶりです。かあちゃんです。

なんかあんまり書く事が最近無いんですよね。

さくらの学校・デイ・療育は通常通り。

特にこんなに変わりました!!って事もない。

全然変わりのない日常が続いてます。

が、先月!!

やっとブログのネタと言えよう運動会が開催されました!!

去年は中止になった運動会ですが、今年はなんとか

開催されました。

大きな声ではいえませんが…別に中止でも良かったんやで?

 

運動会は9時開始…

大体運動会って場所取りとかあると思うんですが、

そこはど田舎の少数人学校です。

10時半に学校着いたけど全然余裕で競技見れます。

こういう時だけ田舎って良いよね!って思う。

場所取り要らないから。

運動会開催はしたけど、コロナ禍ということもあり、各学年競技は3つのみ。

個人競技(100m走)とチーム対抗戦とダンス。

もうサクサク競技が進む。

11時半には午前中のプログラム終了。

で、12時半に午後のプログラム始まった!と

思ったら13時半には閉会式。

 

別に中止でも良かったやん…って思うけどさ、

開催したら開催したで良かったやん!!って思う。

やっぱり可愛いよ。子供達。

運動が得意な子はやっぱりイキイキしてる。

そうじゃない子達も見るのは楽しいみたいで楽しそうだった。

たった数時間だけど、いつもどんな風に学校で過ご

してるのかよく分かる。

そりゃ学校生活楽しいよなぁ。って思う。

 

ちなみに100m走は3人中3番でブッチギリの最後。

だけど、一年の時みたいに周りに手を振りながら走ってなかったので、全然良き。

遅いのは仕方ないからね。

遅くても一生懸命走ればそれで良き。

チーム対抗戦も一生懸命やってれば良き。

ダンスも上手や下手は関係なく、楽しく出来ればそ

れで良い。

今年の運動会は良い運動会でした。

 

スポンサーリンク