晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

GW明けまで休校ですが?

スポンサーリンク

f:id:precious2503:20200421185728j:image

来週から学校再開の予定でしたが、今日学校からの連絡でGW明けまで休校が決定しました。

 

まぁ、休校ってなってますけど、学校預かりand給食食べて帰ってくるので、普段と変わらない。

授業をしない学校それだけの話。

自主勉強and自主勉強and給食and自主勉強。

その繰り返し。

 

そして!!

学校行事の中止祭り。

家庭訪問and参観日and運動会…

中止が決定しました。

家庭訪問も参観日も割とどうでも良い。

でも、運動会は6年生が可哀想な気がします。

小学校生活最後の運動会が中止なんて…

かあちゃんが6年生の親なら残念でならない。

 

GW明けまで休校だけど、本当にGW明けに学

校は再開出来るんだろうか?

緊急事態宣言は5/6までですが延長になるんじゃないの?

そうなれば再開出来なくなるんじゃないの?

と思ってます。

休校が長引けば長引くだけ6年生最後の行事は

中止になると思います。

それは可哀想だなと勝手に思ってます。

6年生が行事中止で嬉しい!!って言うのなら

それで良いと思うけど、どうだろうか。

早く学校が再開されれば良いなと思います。

 

余談ですが、新しい普通学級の担任と特別支援

学級の担任…どっちもまだ会った事ない。

しかも2人とも今年着任してきたからどんな人

か全然知らないんだけど。

普通学級はどうでも良いが特別支援学級の担任

は少し会っておきたいんだけどなぁ。

コロナのせいで全然会えないよ。

いつになったらお会い出来るんだろう。

早くコロナが収束して学校再開して欲しいわ。

スポンサーリンク