晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

自粛中のゴールデンウイーク

スポンサーリンク

 

もうすぐゴールデンウイークです。

このコロナウイルス騒動の中、我が家は自粛します。

っていうのは大嘘です。

普通にかあちゃん仕事ですわ。4連休ぐらいはちゃんと?あるよ。

医療従事者ではないし、介護従事者でもない。

B型作業所職員ってどこのカテゴリに入るんですかね?

まぁそんなこんなで仕事をしてる予定です。休みたいけどね。

というか作業所閉鎖して欲しい。

 

さてコロナの騒動が始まって既に二か月以上経つでしょうか?

もしかしたらもっと長いかも知れない。

一月ぐらいに初めて日本人の感染が確認されましたが、その時はまだこんなに

長期化するとは誰も思ってなかったんじゃないでしょうか?

 

でもここ最近は本当に自粛・自粛&自粛です。

そう。志村さんがコロナで亡くなってから自粛が一気に加速した気がします。

 

でも残念な事にまだ遊びに出かける人は一定数いるんですね。

別に「100%感染してませんし誰にも100%感染させません!!」っていうなら

ドンドン遊びに行けばいいけど、それは目に見えるものじゃないから難しい。

自粛って飽きるよね。24時間家にいろって飽きる。分かるよ。

でもここは我慢なんじゃないかな?

 

幼稚園児だって保育園児だって小学生だって楽しみにしてた行事が

中止になったりしても我慢してるんです。

前回も書いたけど運動会が中止になりました。6年生は最後ですよ。

でも我慢してます。そして6年生最大の行事は修学旅行。

さくらの学校はまだ延期で耐えてます。

が、延期にはタイムリミットが有ります。

そのタイムリミットまでにコロナが収束or終息しなければ中止。

6年生の親では無いけど中止なんてなったら可哀想すぎる。

田舎の小さな学校だから6年生でも顔見知りの子供がいるんです。

仕方ないと言ってはいましたが、本音は早く行きたいでしょうよ。

なので、GW暇だー。遊びに行こう。コロナなんて関係ねー。とは

思わずに収束or終息させるために家でゴロゴロしませんか?

かあちゃんも4連休は思いっきり、さくらとゴロゴロするんだ。

てかゴロゴロさせて~~~。

f:id:precious2503:20200425125632j:plain

スポンサーリンク