晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

無意識

スポンサーリンク

f:id:precious2503:20210120214342j:image

あけましておめでとうございます。

今年はボチボチ書いていこうと思います。

 

新年始まって、学校も始まって、ついでに

デイも療育も始まりました。

最近ってか、去年から放課後デイの職員さんの

素の感情が露わになる事がある。

まぁ慣れたんだろうね。

基本的にかあちゃんの前だと、すごく良い先生

だと思います。

物腰柔らかそうな優しそうな先生たち。

だがしかし!

たまに子供に対して低く冷たい声で

「うるさい」や舌打ちをしたりする。

無意識に素の感情が出たんだろうと推測。

まぁ聞かなかった事にしてスルーする。

うちは良いとしてもあまり他の子ではしない方

が良いよ!ってちょっとだけ思ってる。

ちなみに職員を非難してる訳じゃ無いです。

さくらが何かイラッとさせたand言葉のとおり

にうるさくしたんだろうなと分かるし、何より

ほぼ?同業者だと思うから気持ちめっちゃ分か

ります!

そしてすいません!って思う。

親でさえイラッとする事が多々ある訳で。

放課後デイ職員だからと言って、365日穏やか

で物腰柔らかい訳じゃないからね。

職員だって人間なんだから感情的になるのは

仕方ないんだよ。

じゃ何が言いたいかと言うと!

 

 

無意識って怖!!やばいやばい!

感情だだ漏れだよ!

素の感情を出さないように気をつけよう!

仕事中は仕事モード全開で対応しよう!

スポンサーリンク