晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

親って大変

スポンサーリンク

 

いつぞやの記事に放置子の事を愚痴愚痴書いてました。

最近気がついたんですが、放課後デイに週2で通うようになってから

放置子来なくなりました!!!

今まで土日、あと祝日は朝の9時?10時になるとピンポーンと

インターホンが鳴ってイライラしてましたが、最近はインターホンが鳴らない…

めっちゃくちゃ嬉しい!!

何が嬉しいってゆっくり寝られるって素敵。

本当放置子居なくなって良かった!!

でもまた最近、お友達関連でかあちゃんの頭を

悩ませる事があります。

 放置子は来なくなったけど、平日は学童状態

放置子は全く来なくて週末はゆっくり出来るようになった。

けど!!!

平日の放課後は正しく学童状態・・・

仕事から帰ってきて我が家が学童状態・・・

しんど~~~~いっすわ。

お友達と仲良く遊んでる事自体は良い事だし有り難い。

だけど、しんどい。

帰ってきてからがしんどい。

帰るように促しても帰らない。

なんで毎日のように我が家に来るの?

たまには自分ちで遊べば良いのに。

なんて心の狭い事を思ってしまう。

が、しんどいんです。

また明日から学童状態になる。

施設と我が家…どっちもどっちだけど、施設の方が楽だと思う。

施設は施設で大変だけど、言うこと聞いてくれるからね。他の職員もいるし。

それに比べて我が家…

帰宅したくない病を発症してる。

たまには他の家って言うか、もう寒くなったけ

ど、公園で遊んで来て欲しい。

今、1つだけ放課後デイに通ってるけど、もう1つぐらい契約したい。

面倒くさいけど。

うちの法人が近くで放課後デイ始めてくれないかなぁ。

そしたらかあちゃんめっちゃ嬉しいのに。

とりあえず明日からが憂鬱というお話でした。

f:id:precious2503:20201025092930j:image

スポンサーリンク