晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

全プリキュア大投票!!

スポンサーリンク

書かずにはいられない!!見ました?

「発表!全プリキュア大投票」

一部・二部を見ながら録画しました。

私はセラムン世代なんですけど、プリキュア大好きなんですよね。

ちなみに初代・ハートキャッチ・スマイル推し。

キュアブラックキュアホワイトキュアマリンキュアピース推し。

初めてリアルタイムで見たのは魔法使いプリキュア!』

略して「まほプリ」。そこからプリキュア沼にハマりました・・・

まぁそんなことは置いといて!!

 

声優ゲストが豪華でやばかった・・・

本名陽子さん(キュアブラック)・ゆかなさん(キュアホワイト)・水沢史絵さん(キュアマリン)・三瓶 由布子さん(キュアドリーム)・福島 潤さん(ハリー)・成瀬 瑛美さん(キュアスター)あとキュアゴリラさん(FUJIWARA原西)

 

プリキュア大投票はNHKの特設サイトで7/21~8/31の23:59まで投票を受け付けてました。もちろん投票しました!!!

部門は「好きな作品・好きなプリキュア・好きなキャラクター・好きな歌」の4つ。

総投票数:613524票

 

好きな作品ランキング

1位・・・ふたりはプリキュア      2004年放送

2位・・・ハートキャッチプリキュア!  2010年放送

3位・・・Yes!プリキュア5 GoGo!   2008年放送

4位・・・HUGっと!プリキュア        2018年放送

5位・・・スマイルプリキュア       2012年放送

6位・・・Yes!プリキュア5                            2007年放送

7位・・・Go!プリンセスプリキュア   2015年放送

8位・・・ふたりはプリキュア MaxHeart    2005年放送

9位・・・フレッシュプリキュア!     2009年放送

10位・・・魔法使いプリキュア!       2016年放送

 

 

好きなプリキュアランキング

1位・・・キュアブラック

2位・・・キュアホワイト

3位・・・キュアマリン

4位・・・キュアドリーム

5位・・・キュアピース

6位・・・キュアパッション

7位・・・キュアレモネード

8位・・・キュアエール

9位・・・キュアミルキー

10位・・・ミルキィローズ

 

 

好きなキャラクターランキング

1位・・・モフルン

2位・・・ココ

3位・・・FUJIWARA原西

4位・・・ダークドリーム

5位・・・レジー

6位・・・はぐたん

7位・・・ナッツ

8位・・・坂上あゆみ

9位・・・ブンビー

10位・・・フワ

 

 

好きな歌ランキング

1位・・・DANZEN!ふたりはプリキュア

2位・・・プリキュア5、フル・スロットルGoGo!

3位・・・Alright!ハートキャッチプリキュア!

4位・・・プリキュア5、スマイル gogo!

5位・・・DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart

6位・・・イェイ!イェイ!イェイ!

7位・・・パピプぺ☆ロマンチック

8位・・・HEART GOES ON

9位・・・ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪

10位・・・ハートキャッチ☆パラダイス!

 

 

本当に豪華な放送でした。

生アフレコで本名陽子さんとゆかなさんの「マーブルスクリュー」を聞いた時は鳥肌凄かった。

水沢史絵さんも生アフレコでキュアマリンを変身させてくれた。

声優さんって本当に凄い。キャラクターに命を吹き込んで、アニメを見てる子供を感動させたり、笑わせたり、泣かせたり。

プリキュアで何度泣いたことか・・・

 

この放送で一番何が鳥肌って、好きな歌1位の「DANZEN!ふたりはプリキュア」を、五條真由美さんが生放送生歌で1コーラスじゃなくてフルで歌ってくれた。

もうプリッキュア♪プリッキュア♪が聞こえた時からテンションが上がる。

上がりすぎて興奮が収まらない!!だから書いてます。

 

初代とプリキュア5の人気凄い!

どっちもランキング入りは凄いと思う。

スプラッシュスターもスイートもドキドキもハピネスチャージも、もちろん面白いよ。

 

プリキュア大投票の結果は10位までしか書いてませんが、好きな作品ランキング以外はまだランキングあります。

好きなプリキュアは25位まで。

好きなキャラクターと歌は50位までランキング載ってます。

好きなキャラクターがランキングに載ってない!

好きな歌がランキングに載ってない!って方はNHKのサイトに載ってるかも!?

 

凄い楽しかった放送。

f:id:precious2503:20190915030419j:image

NHKはアニメの特番してくれるから好きだわ。

文句を言うならBSじゃなくて地上波で放送して欲しかった。

そして、またアニメ主題歌大全集を放送して下さい!!NHKさん!!

 

スポンサーリンク