晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

やるじゃんNISSAN ドライブと言えばこの曲

スポンサーリンク

 

ドライブに合う曲って多数ありますが、シーンによって合う曲ってありますよね。

朝ドライブに行くのか、日中ドライブなのか、または夜のドライブなのか。

 

私がそれぞれのシーンに合うと思うドライブ曲をご紹介。私が勝手に思ってる曲なので、異論・反論あると思いますが、とりあえず是非聴いてみてください。

f:id:precious2503:20191208135055j:plain

 

朝のドライブに合う曲5選!

HY…AM11:00

2003年4月16日にリリースされたアルバム「Street Story」に収録された曲。HYは私が高校生時代に流行ったインディーズバンドで青春を思い出す。イントロの部分が朝のドライブに合う、ゆったりと落ち着いたメロディーになってます。


AM11:00

絢香…にじいろ

2014年6月18日にリリースされた曲。NHKの朝ドラ「花子とアン」の主題歌。


絢香 / にじいろ

 

スピッツ…優しいあの子

2019年6月19日リリースされた曲。NHKの朝ドラ「なつぞら」主題歌。


スピッツ / 優しいあの子

moumoonSunshine Girl

2010年5月12日にリリースされた曲です。この曲は本当に大好きな曲で、朝の爽やかな朝陽のような優しいメロディーと可愛らしい曲調がたまりません。


moumoon / Sunshine Girl

Def Tech…My Way

2005年1月22日にリリースされたアルバム「Def Tech」に収録された曲。

そして、ヨコハマタイヤのCMソングに使われて大ヒットした曲です。


Def Tech - My Way

 

 

日中のドライブに合う曲5選!

 

いきものがかり…じょいふる

2009年9月23日にリリースされた曲。とにかくポップで明るいノリノリなメロディ。この曲が流れるとテンションが上がるのは私だけでは無いはず!


いきものがかり 『じょいふる』Music Video -Short Ver.-

mihimaru GT…気分上々↑↑

2006年5月3日にリリースされた曲。じょいふる同様にめっちゃテンションが上がる曲です。


mihimaru GT - 気分上々↑↑

キマグレン…LIFE

2008年5月14日にリリースされた曲。この曲はauの今はもう無いであろうauのコンテンツauSmartSportsのCMソング。疾走感がある曲でドライブに合う曲です。


キマグレン / LIFE (Short Ver. 歌詞付)

木村由姫…LOVE&JOY 

 2000年7月19日にリリースされた曲。この曲聞くと踊りたくなるのは私だけではないと思う。YOU TUBEに公式のPVもといMVが無い。テンション上がる曲です。

LOVE & JOY

LOVE & JOY

  • provided courtesy of iTunes

nobody knows+ココロオドル

2004年5月26日にリリースされた曲。この曲大好きだったしPVもといMVも可愛かった記憶はあるけどYOU TUBEには無い。

ココロオドル -original version-

ココロオドル -original version-

  • provided courtesy of iTunes

 

夜のドライブに合う曲5選!

福耳…星のかけらを探しに行こうagain

1999年7月14日にリリースされた曲。杏子さん、山崎まさよしさん、スガシカオさんによる3人のユニット「福耳」名義でリリースされた今も色褪せない名曲。この曲は本当に大好き。


福耳 / 星のかけらを探しに行こう Again

風味堂…クラクション・ラブ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~

2006年5月3日リリースされた曲。この曲は夜にノリノリになりたい時にかけるとテンションが急上昇する。


風味堂 - クラクション・ラヴ~ONIISAN MOTTO GANBATTE~

BUMP OF CHICKEN…天体観測 

2001年3月14日にリリースされた曲。これは有名ね曲ですね。


BUMP OF CHICKEN『天体観測』

m-flo loves YOSHIKA…let go

2004年11月17日にリリースされた曲。この曲もcome againも良い。


m-flo loves YOSHIKA / let go

UNISON SQUARE GARDENシュガーソングとビターステップ

2015年5月20日にリリースされた曲。この曲は「バンドリガルパ」で知りました。

この曲を聞くと頭が自動的に上下に振ってしまう不思議。


UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」LIVE MUSIC VIDEO

 

番外編・・・どんなシーンでも合う2曲 。とにかく聴いて欲しい曲です。

1曲目・・・絢香コブクロWINDING ROAD

 2007年2月28日にリリースされた曲。ドライブと言えばこの曲!


コブクロ - WINDING ROAD(絢香×コブクロ)

 

2曲目・・・ナナムジカ×のだめオーケストラ「Sora」

2007年7月18日ににリリースされた曲。この曲も最高にドライブに合う。


ナナムジカ×のだめオーケストラ - Sora

 

さてこの2曲はとにかくドライブに合う。そしてこの2曲には共通点をご存知ですか?

 

共通点は日産キューブのCMソング

 

やるじゃんNISSAN

 

ちなみに我が家のドライブ中に流れる音楽は圧倒的アニソン!

プリキュアか古いアニソン。

あとはジブリ曲かけてれば、子供が喜ぶ。

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス

スポンサーリンク