晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

いじめ?傷害・暴行罪です。

スポンサーリンク

今日はとっても口が悪い。そしてめっちゃ胸糞な内容を書きます。

嫌な人はそっとブラウザを閉じましょう。

f:id:precious2503:20190906004254j:image

 

f:id:precious2503:20190906004254j:image

 

f:id:precious2503:20190906004254j:image

 

f:id:precious2503:20190906004254j:image

 

f:id:precious2503:20190906004254j:image

 

f:id:precious2503:20190906004254j:image


ちゃんと嫌な人は閉じましたでしょうか?

ちゃんと閉じましょうね。マジで胸糞悪いので。

f:id:precious2503:20190906004254j:image

 

f:id:precious2503:20190906004254j:image

さて今日Twitter葛飾の女の子が男の子(以下糞)に暴行を加えられてる動画を見ました。

リツイート?って言うんですかね?それで見たと言うか見てしまったわ。

糞が女の子を殴る蹴る、飛び蹴り、首を絞める。更に、もっと酷い事があったらしい。気分悪くて書けないわ。

これは「いじめ」らしいです。

はあ?ですわ。マジで。

そして、何が怖いって周りに何人も傍観者がいて、暴行の動画を撮ってる。クスクス笑ってる女の子もいた。誰1人として止めようとしない。

糞が固まると胸糞にしかならないんですね。

普通に傷害・暴行事件と某俳優の事件(2000万の示談金を拒否した事件)と一緒。

ちなみに最初は警察は動けなかったらしいです。何故でしょうか?

私には不思議で仕方ない。

今は暴行容疑で捜査しているらしいです。

でも、中学生なので少年法に守られるんですよ。糞ですね。マジで。

少年法

少年法では未成年者には成人同様の刑事処分を下すのではなく、原則として家庭裁判所により保護更生のための処置を下すことを規定する。ただし、家庭裁判所の判断により検察に逆送し刑事裁判に付さしめることもできるが、その場合においても不定期刑や量刑の緩和など様々な配慮を規定している。

年齢 少年法適用 少年院送致 刑事責任 刑事裁判 コメント
0 - 10歳 × × × 刑事責任年齢に達していないため、刑罰は受けない。
11 - 13歳 × × 刑事責任年齢に達していないため、刑罰は受けない。原則として少年院送致処分を受けないが、11歳は「おおむね12歳以上」に含まれ送致される可能性がある。
14、15歳 家庭裁判所禁錮以上の罪につき「刑事処分が相当」と判断した少年を検察官に送致(逆送)することができる。
死刑→無期刑 無期刑→20年以下の有期刑に減刑することができる。
16、17歳 家庭裁判所禁錮以上の罪につき「刑事処分が相当」と判断した少年を検察官に送致(逆送)することができる。被害者が死亡した故意犯については原則として送致する。

死刑→無期刑 無期刑→20年以下の有期刑に減刑することができる。

18、19歳 家庭裁判所禁錮以上の罪につき「刑事処分が相当」と判断した少年を検察官に送致(逆送)することができる。被害者が死亡した故意犯については原則として送致する。


成人と同じ刑罰

なお18歳未満の死刑は、国際法である児童の権利に関する条約37条によって禁止と定められており、日本はこれを批准しているため少年法の規定がないとしても死刑の判決を下すことはできない。Wikipedia参照

 加害者は中学生2年生と言う事なので、13-14歳という事になる。主犯格、実行犯、傍観者全員14歳であって欲しい。刑事責任を問える年齢だから。刑事裁判も出来るから。

こんな糞どもが少年法で守られるのは理解出来ないし、何より被害者が受け入れられないだろう。

未成年なら許される?

未成年だからと言って少年法に守られるのはおかしい。

罪は罪で償わなきゃ。償ったところで我が子が被害者なら許さないけど。

 

未成年でも小学校低学年・・・いや、幼稚園児でも弱い者いじめはダメだって知ってるよ。それが中学生でも理解出来ないってことはもう更生なんて見込めないよ。

更生したように見せかけて反省なんてしない。一部を除いて。

コンクリ事件の犯人も再犯してるしな。反省なんてやっぱりしないんだよ。

少年法を理解した上で行ってるやつもいる。 

いじめで暴力振るうやつは少年法を理解していると思った方が良い。

何故かって?悪知恵を入れる教師がいるんですよ。

悪い事をするなら〇歳までにやっておけ。そしたら罪に問われないから。20歳以上で悪い事すると捕まるし、新聞に名前と顔が出るから大変だぞ。〇歳なら少年法に守られるから大丈夫だ!って某県某市K田小学校の教師が実際に言ってました。

少年法はいらない

未成年でもちゃんと罪を償うべきだと思う。

大人と同様に。

暴行受けた女の子の心と身体の傷はどれだけ深いか。

加害者達は反省をしないだろう。

罪としてきっちり償って欲しい。

そして女の子の傷が少しでも早く癒せる日が来てほしい。

スポンサーリンク