晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

教師の質の低下・・・子供に何を教えるの?

スポンサーリンク

 

兵庫県の教師による同僚いじめ。

 

 神戸市須磨区の市立東須磨小学校の20代男性教員が、同僚の先輩教員4人に暴行や暴言などのいじめ行為を昨年から継続的に受けていたことが3日、関係者への取材で分かった。加害側の教員たちは男性教員を羽交い締めにして激辛カレーを目にこすりつけるなどしたほか、男性教員の車を傷つけ、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で第三者にわいせつな文言を無理やり送らせるなどしていた。

 

関係者によると、加害側の教員は30~40代の男性3人、女性1人。LINEで別の女性教員らに性的なメッセージを送るよう強要。男性教員の車の上に乗ったり、その車内に飲み物をわざとこぼしたりした。

一連の行為について、同校の管理職は今年6月ごろ、別の複数の教員からの相談をきっかけに把握し、加害側の教員を指導。市教育委員会には、7月に「人間関係のトラブル」などと報告したとされる。

加害側の4人は10月に入って休んでおり、市教委は速やかに人事異動などで人員を補充する方針という。

 男性教員側は、処分内容や職場の改善状況を踏まえ、刑事告訴について検討するという。

引用・・・Yahoo!ニュース

 

 情けない。

教師の質が悪くなったのか・・・

それとも情報社会になって表に出てくるようになっただけか・・・

どちらにしても教師のやること?

 

激辛カレーを目にこすりつけるって下手すると失明するんじゃないの?

社会人になってやってること子供ですね。

30〜40代教師が20代教師を集団でいじめる。

恥ずかしくないんでしょうか?

子供が子供に何を教えていたんでしょうか?

教師が教師をいじめるんだ。

そりゃ子供はいじめをしても良いと思いますよ。

 

precious2503.hatenablog.com

 

☝の記事の中でいじめ加害者がいじめをする理由として

「誰だっていじめをしているから」って理由があるんだけど、教師もいじめし

てるんだからそう思っても仕方ないと思ってしまう今回の教師いじめ。

小学生より劣ってる30~40代の教師。

いや、本当に恥って言葉知ってるの?って聞きたくなります。

 

管理職も管理職で問題有りだと思う。

 

同校の管理職は市教育委員会に7月に「人間関係のトラブル」などと報告したとされる。

 

管理職は自分の身が可愛かったですか?

確かに人間関係のトラブルには間違いは無いけど、別の言い方をするとパワハラです。

もし、この学校で生徒同士のいじめがあったとしても「人間関係のトラブル」として処

理されるんでしょうか?

怖いわ。

もっと怖いのは加害者教師がまた教壇に立つ可能性があること。

教員免許の剥奪はかなり難しかったはずですし、市教委側から速やかに人事異動とあり

ますので人事配置するだけの可能性があります。

 

ただ、被害者教師が刑事告訴も検討しているので頑張って、懲役刑まで持って行って貰

いたいですね。確か執行猶予でも教員免許が自動で失効するはず。 

 

聖職者に値しない教師

 

今回のこの教師いじめもそうですが、中にはもっと酷い教師もいる。

 

www.marimomo105.com

kuroさんの記事です。

勝手に言及がしてごめんなさい。

不都合あればすぐに対応しますので教えて頂ければ幸いです。

 

教師は子供を導いて、教えていく立場なのに資質のない教師が明らかに増えている。

教員不足ではあるけど、資質の無い教師は必要ですか?

教員を採用する担当者には資質を見抜いて欲しい。

 

f:id:precious2503:20191004132351j:image

 

スポンサーリンク