晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

ボーナスの時期=夏休みが近づいている

スポンサーリンク

もうボーナスの時期になっちゃった。

公務員はもうすぐ。

一般企業は7月初旬ぐらい。

とうちゃんは一般企業なので、初旬かな?

かあちゃんにもボーナス欲しいわ。

でもかあちゃん、とうちゃんの年収も月給も知らないんだよね。

だからどれくらい貰ってるのか不明。

ボーナス一割くれ!って言ったら働け!と言われました。

当たり前だわな。

 

ちなみに家計管理?って言う面倒くさい事は、とうちゃんに丸投げ。

共働きしてた時のなごりが今も残ってる。

お金欲しい時は、とうちゃんに

「お金くれ!!」って言うと出してくるから、全く知らないけど、世間の奥様方は把握してる人が圧倒的に多いよね。

 

f:id:precious2503:20190628164105j:image

 

家計管理やってないので、分からないんだけど、大変じゃないのかな?

節約とか好きな人は良いかも知れないけど、かあちゃんは性格的に無理だわ。

ズボラだしな。

 

ちなみにお金をもらう時は、大目に見積もってお釣りは頂きます。

山も積もればなんとやらで、数回お釣り貰うと数千円になるから、それが、さくらちゃん貯金になる。ついでにかあちゃんのお小遣いにもなる。ウヘヘ。

 

お小遣いになった所で、使う道ないんだけどね。

欲しいもの無いしゲームで現金は使わない。

ポイントサイトでポイント貯めて、それをitunesギフトカードに変換して使う。

だけど、一回で良いから1万ぐらい課金してみたい。

だから、かあちゃんにもボーナスが欲しい。

 

そして、ボーナスの時期になると夏休みが確実に近づいてるんだなと思う。

来月の下旬からもう夏休みですよ。

世間の奥様方。

怖いわー。嫌だわー。恐ろしいわー。

 

スポンサーリンク