晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

Twitter始めました〜今日の小ネタ

スポンサーリンク

冷麺始めました〜と同じぐらいの軽い気持ちで始めました。

もうすぐ夏ですし!

Twitter初めて使うので良く分からないですが、なんか楽しそう。

麻雀で役満上がりしたら、自慢ツイートしちゃいそう。

 

今日の小ネタ

 

今日はさくらと、しりとりをして遊んでました。

発音練習も兼ねてます。

さくら(ひらがな)かあちゃん(カタカナ)の順でやりました。

何故か初っ端に「くらい」という言葉から始まりました。

 

くらい→イソギンチャク→くま→マスク→くつした→タイイク

秘技ク返し。

 

タイイクの所で、くの言葉が思い浮かばなかったみたいで、タイイクじゃなくて、タヌキにして!!と言われましたので、大人の対応でタヌキにしました。

き(樹木の木)→キツツキ→きゃべつ→ツキ

秘技キ返し。

 

ここら辺で、

「お母さんズルい!!」と怒り始めました。

 

ズルくはないよ。さくらちゃん。

おとなげないだけよ。

 

同じ言葉で攻めるのはかあちゃん大好き。

性格の悪さが滲み出てますが、相手の反応が面白いので、辞められない。

 

 

スポンサーリンク