晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

休みが終わらない!

スポンサーリンク

全然休みが終わらない。

まだあと3日もあるんだけど!!もう休日はかなりお腹いっぱいです。そして休日は飽きた。

休日に疲れてきた。

毎日毎日24時間さくらと一緒。嬉しいよ。だんだん成長してきたら、一緒に遊んでくれなくなるだろうから、こうやって毎日24時間一緒に遊ぶって貴重な時間だと思うよ。たまに甥っ子、姪っ子とも一緒。遊んで遊んで遊んで遊んで。

体力無くなるって。

子供の相手って体力仕事だとつくづく思う。

休日ってもんは毎日の疲れを取る為の休日なのに、休日疲れってどうよ?

もう一刻も早く学校始まれ〜。

学校で存分に遊んでこーい。

そして市役所早く仕事開始して下さい。

まぁ市役所ってか相談センターだね。

早く放課後デイの申請?出させて下さい。

許可はおりたけど、施設との契約?が終わってないから放課後デイの施設利用が出来ないんです。

施設利用出来ないと何も出来ない。

利用出来るようになったらやりたい事いっぱいあるのに、この連休が恨めしい。

絶対連休明けたら速攻で契約交わす。

そしたらもう平日の夕方までは毎日が楽になるから早く連休明けてくれ〜。

 

そしてこんなに休みが多いし、ここ数日ずっと雨で出掛ける事も出来なかったからこの間図書館で借りた本、全部読んだので返しに行こうと思って電車に乗って図書館へ。

さくらちゃん初めて路面電車に乗りました。

田舎だから路面電車が運行してます。

そして、さくらちゃん初めてのICカードを使えて嬉しそう。

子供も大人も初めてのものって大好きよね。

そして目的の図書館に到着したら、まさかの休館日!!

せっかく出掛けたのに…って訳で家にとんぼ返り。

うん。調べてから行くべきでした。

どっか施設に行く場合は休みの日調べましょう。良い教訓になりましたわ。

 

そして家に着いたら姉からブックオフに誘われたので、一緒にブックオフ行ってきました。

SALEしてるらしく若干お安い。

てな訳で、ブックオフで本をお買い物。

久しぶりにブックオフ来たけど今ってゲームとか置いてるんね。

なんかもう古本屋さんって感じじゃ無くなったね。中古屋さんみたいな感じ。

時代と共にお店も変わって行きますわな。

そしてブックオフにも人がいっぱい。

さすが連休中…人混み苦手なんですよね。

あと3日…家で引き籠るか。

本当に早く連休明けて!!

連休明けたら4/1から今日までスマホで書いてたからリライトするんだ。

頑張ってリライトする。

スポンサーリンク