晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

IKEAのランドセルラック

スポンサーリンク

引っ越しをする前にIKEAでランドセルラックを購入しました。

今までIKEAに行って購入してたものは、基本的に小物ばかり。

お皿とかコップやキッチングッズなど、軽くて組み立て無しで使えるものばかり買ってました。

でも今回はさくらが入学するにあたり、初めて組み立て作業がいる商品を購入。

購入したは良いけど、すぐに引っ越しだし、組み立ては新居でやろうと思って、今日まで放置。

 

で、今日組み立てしました。

初めての組み立て作業ワクワクして組み立てしましたが、うん。部品がいっぱいあって、面倒だった。これならニトリとかでランドセルラック買った方が早かったな。うん。

 

組み立て作業は、絵がついてて、丁寧に説明されてるから、すごく分かりやすい。

作業好きな人は良いかも知れない。

組み立ては出来きたので、組み立てには満足。

 

こんな感じのランドセルラック。

さくらの好きなピンク色で可愛い。

f:id:precious2503:20190408010131j:image

ただ初めての組み立てでやり方が悪かったのかも知れないけど、こんなに隙間って開くの?

f:id:precious2503:20190408010149j:image

なんかすごいショック。

全部しっかりはめてるのに、ここの部分だけがどうしてもこんなに隙間が空いちゃう。

正直さ、大量生産されてて仕方ないと言えば仕方ないって思う事もある。

だけど、なんかモヤモヤする。

返品とか交換も考えたけど、組み立てしちゃったから、IKEAまで持って行けないし、引っ越したから、今までみたいに簡単に行かない。

 

今まで小物ばかり買って満足してたから、大物でも満足出来るかと思ってたけど、そうじゃなかった。

やっぱり、大きな家具は家具屋さんで買うのが1番だと思った。

間違いがないもんね。

1つ勉強になった。

 

スポンサーリンク