晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

夏休み!キャンプに持って行くべきもの5選!!

スポンサーリンク

昨日の記事の続きですね。

 

precious2503.hatenablog.com

 

キャンプに持って行くべきもの5選!!

参考になればと思います。

 

一つ目…扇風機!!

これ無いと夜かなり厳しいと思う。

おススメはバッテリー式の扇風機とUSB充電式の扇風機。

バッテリー式扇風機

本体

リチウムイオンバッテリ

充電器

これ全部買うと高い・・・ぶっちゃけて高い。

ただこれあると夜は寝れます。

 

たまにしか行かないしなぁ・・・って人はこちらもおすすめです。

USB充電式扇風機

これは最大10時間稼働しますので、寝る時間には十分使えるかなと思います。

 

二つ目…モバイルバッテリー

これは結構役に立つ。

 

モバイルバッテリーを満タンにして持って行くと

スマホの充電がなくなった時に使えるし、USB充電式の扇風機の電池が切れた時に

USBポートに差して充電出来ます。

当たり前ですがスマホのコード、USB充電式の充電コードを持ってないと

使えないですよ。

ちゃんとそれぞれのコード持って行きましょう。

 

三つ目…マット

これはテントの中に敷くマットです。

マット無しでテントで寝ると背中痛くなります。

 

かあちゃんこれ持ってるけど足踏み式で空気入れるの大変でした。

だけどマットの厚さは10cmあるのでかあちゃんは満足。

持って行くなら自動膨張式が良いのかなとも思う。

ただマットの高さ(厚さ)がそんなに無い。

 

四つ目…テント

テントがすでに設置されてるキャンプ場とかあるけど

自分でテント設営してね!って場所もあると思う。

そんな場所はこういうワンタッチで出来るテントが楽です。

 ただ、こういうテントは小さいです。

でっかいテントは広いけど設営が大変です。

寝るだけなら全然こういうテントでも十分使えます。

 

 五つ目…タープ

これが無いとご飯作ったり、食べたりする場合暑い。

 こういうのも簡単に組み立て出来るのが一番です。

子供が居たら組み立てさえ大変な作業になります。マジで。

だって邪魔しに・・・邪魔しに来てるんじゃなくて遊びに

じゃれついてくるんだけど、ホント作業進まないからね。

テントもタープも簡単に設営出来るものがおススメです。

 

あとはクッキング用品と食材を持って行けば完璧ですわ。

キャンプと言えば肉!!!

なんだけど、牡蠣とかハマグリとか魚介系も炭火の上で焼くと

うまああああああ!!です。

あと焼きトウモロコシもうまかった。

 

そして前回の記事書いてからまた海に行ってきました!!

f:id:precious2503:20190808121755j:image

こんな海に行ってきたので、また次回!

 

スポンサーリンク