晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

マリオネット

スポンサーリンク

f:id:precious2503:20200429122828p:plain

ご無沙汰してます。

かあちゃんです。

 

やられました。

さくら自身にも腹が立つし、友達にも腹が立つ。

うちはお金のやり取りも物のやり取りも禁止。

ですが、さくらは流されちゃうし、調子が良い。

だから、ジュース買ってよ〜。お菓子買ってよ〜。

って言われたら、しょうがないなぁ。で買う。

もう本当に馬鹿野郎!!!

まぁ幸い??にも奢られる側では無く奢る側なので

気持ち的には楽。

これが奢られる側なら激怒じゃ済まさない。

多分というか絶対手が出る。

しかし、気軽に買って〜と言える現代の子供にかあ

ちゃんはビックリした。

ぶっちゃけジュースとお菓子ぐらいなら200円?ぐら

いの少額なので、そこまで気にする事も無いけど、

なんかムカつく。

勿論さくらにね!!

安易に想像出来ちゃうもんね。

流されて煽てられて買う様が!!

ちなみにこれが初回では無いっぽい。

多分数回あるっぽいが口を割りません。

全て忘れた!でそこから何を質問しても答えない。

この態度にも腹が立つ。

 

操り人形

さくらは気が弱いタイプではあるけど嫌な事は、

はっきり断る事が出来ます。

が上でも書いたけど流されちゃうし、煽てられたら

調子に乗る。

友達の操り人形ですわ。

友達の言いなり。

もうすっごいヤダ。

友達の手腕も凄いんですよね。

やり手です。

上手にさくらを誘導するんですよ。

勿論悪い方へ。

f:id:precious2503:20210506201247j:image

 

操り人形の糸を切りたい

あーーーー。
めっちゃ糸を切ってやりたい。
が、子供の世界に親が入ってく?
いやー入りたく無いなぁ。
かと言ってこのままなのもどうなの?って思う。
もう少し年齢が上がれば離れてくれるかな?って
思うけど、思うままに操れる人形を簡単に手放すか
な?とも思う。
1番良いのはさくら自身が操られてると感じてくれたら良いんだけど難しいわな。

 

まとめ

 
今の子供は金銭感覚バグってんの?
ぶっちゃけ高校生で仲良くてやるってんなら正直理解出来る。
高校生になってさくらが稼いだお金なら何も言わないし、言えない。
稼いだお金ならさくら自身が好きに使えば良い。
かあちゃんもバイト代で気軽に奢って奢られてってあったし。
学校の勉強も大事だけど、こういうお金に関する勉強もしないといけないなと心底思った。
あとは操り人形にならないように気をつけさせないとなぁ。
 
いまの子供って怖いなぁ。
 
 

スポンサーリンク