晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

子供の行動に一喜一憂

スポンサーリンク

 

自閉症児はマインクラフトが好きな子が多いと言われます。

なんでなんでしょうかね・・・不思議・・・

例にもれず、さくらもマインクラフトが大好き。

PC版のマインクラフトでせっせと色々作って遊んでます。

かあちゃんは酔うのでやりませんが・・・

 

 

 

さて昨日は山へ登る日でしたが・・・

残念ながら雨でした。大雨…

嬉しい…いや、悲しい!!

f:id:precious2503:20191208110315p:plain

でもお弁当は作らなきゃいけないので作りました。

 

 

 

 マインクラフトおにぎり!!!

イクラは全部が四角で作られてる。

だから他のキャラ弁に比べてめっちゃ楽!!

って事で、低クオリティだけど!!

イクラおにぎり作った!

f:id:precious2503:20200118124048j:image

 

 

 

これを見たさくらは

「普通のおにぎりが良かった…」

ムッキーー!!!

もう二度と作るか!!!

喜んでくれると勝手に思い込んだ

かあちゃんの負け…

 

嬉しい!!!

学校から帰ってきたので、

まずはお弁当を洗おうとしたら、

「お弁当洗ったよ^_^」

おお!凄い!

ちゃんとお弁当とお箸が綺麗に

洗われてました!!

超嬉しい!!!!

そして感謝のお手紙を貰いました。

可愛いお手紙・・・

超嬉しい!!!!

お弁当洗ってるのもお手紙も先生から

言われたらしいですが、それでも嬉しいです!

 

 

 

悲しい・・・

一日で新しい手袋を片方失くしました・・・

なぜでしょう?

朝、手袋してから一緒に学校へ行きました。

帰ってきた時には失くしてました。

 

 

 

真新しい手袋・・・

どうせ学校に置き忘れてると思ったら無い。

どこに捨ててきたんでしょうか?

なぜ、手袋という比較的大きなものを失くすんでしょうか? 

 

 

 

サイズが合わなくなったので新しく買ったばかりなのに。

また買いに行かなくちゃ行けない。

はぁ悲しい・・・・ 

 

 

 

何が一番悲しいって、いつ・どこで手袋を

外したのか分かってない。

 

 

 

学校についた時に外したのか、教室について外したのか

下校するときに外したのか、それが分かればなんとなく

どこに置いてきたのか、もしくは失くしたのか、

だいたい推察は出来る。

 

 

 

でも、全然記憶にございません状態。

 

 

 

さくらちゃん、あなたワーキングメモリそこそこあったよね?

はぁ・・・・悲しい・・・・

スポンサーリンク