晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

能面女子の花子さん

スポンサーリンク

最近ハマってる漫画です。

 

「能面をつけて学校生活を送る女子高生」

っていう設定の学園ギャグ漫画。

 

まず最初に能面をつけて学校生活を送るという奇想天外な設定にびっくりする。

主人公の花子さんは能面をつけたまま新入生代表の挨拶をして周りを驚かせる所から始まります。

細かく書くと盛大なネタバレになるので、簡潔に書く。

主人公の花子さんを始めとする、周りの登場人物のキャラクターも良く、次を早く読みたい!!と思う漫画。

すごいギャグ漫画!って言うよりは、クスっとするようなシュールなギャグ漫画で絵が綺麗で、面白い。

かあちゃんの感想です。あしからず。

 

 

今日の小ネタ

 

スーパーに買い物に行こうとしたら、野生?ペットじゃないと思う。

「たぬき」がこんにちは。

見つけた瞬間、走って逃げられたので、写真撮れなかった!!

残念!!

 

いや、なんというか、改めてど田舎だなと思った。

 

 

 

スポンサーリンク