晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

風邪で学校を休んださくら

スポンサーリンク

今日入学してから初めてのお休み。

そして今日からプール開きでした!!

さくらは学校が大好きなんで学校に行きたがってました。プールも楽しみにしてました。

残念だが、風邪を引いたので仕方ない。

そして、今日は病院で診察の日だった。

まるで今日を狙いすましたかのように風邪を引いたので、泣く泣くキャンセル。

そして次の予約入れました…

また一ヶ月後…

風邪を引いてしまうのは仕方ないと思うんだけど、なんかモヤってする。

 

さくらは暑さにとにかく弱いので、寝る時は、クーラー&扇風機をつけて寝ないと、

「暑い、暑い」と騒ぐ。

クーラーと扇風機が切れるとまた騒ぐ。

そして暑いからと布団も被らない。

なのにクーラーと扇風機に直当たりしてる。

これが風邪引いた原因だと思う。

直当たりしないように、布団かけたり、布団の位置をずらしてるんだけど、すごく器用に直当たりする場所へ戻るんだよね。

センサーでも付いてんの?って思うぐらい正確に戻る。

さくら本人は快適に寝てるんだろうけど、それで風邪引いてどうすんねん!ってかあちゃんはモヤっと。

感覚過敏なので、仕方ない。

たぶん、かあちゃん達が少し暑いな?と感じるぐらいだと、さくら的にはサウナの中にいる状態。

汗ダッラダラかいてるからね。

そんなに、暑いですか?って聞きたくなるぐらいの汗をかく。

汗をかいた状態で直当たりするから風邪引くのは当たり前ですよね。

でもなんかモヤってする。

 

 

スポンサーリンク