晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

夏休みもあと少し!?

スポンサーリンク

 

娘の夏休みの宿題が半分ぐらいしか終わってなくて

正直おわるかな?って若干ビビってる。

そんなかあちゃんです。

f:id:precious2503:20210822154512j:image

 

今年の夏は家族で何処にも行けなかったわ。

たぶん過去1番つまらない夏休みを過ごした。

とうちゃんもかあちゃん共に休みの日はあったけど

全部雨!!!凄い雨!!!豪雨よ!!!

マジで今年の夏はつまらなかったわ…

でも、つまらなくて暇なのに宿題が半分って

どういう事だろ?記憶喪失。

何してたかな?

f:id:precious2503:20210822154539j:image

夏休み延長!?

ニュースにもなってたけど、夏休みが延びる地域もあるそうで。

うちの地域も感染者数が激増してて、「国」では無いけど「自治体」が

緊急事態宣言出した。

でもこの激増してる最中に2学期開始は怖い。

かと言って延長になった場合…誰に見て貰えるの?

共働き世代が多いこのご時世。親は困るぞ。

2学期開始は怖いけど、見てもらえないのは困る。板挟み。

施設を閉鎖してくれるなら夏休みの延長は大賛成!!!

怖いもんね!!!

感染者数増加はなるべくしてなった

でも感染者数激増は旅行行ったり、県を跨いで遊んでる人達のせい。

ぶっちゃけ、アホゥみたいに遊びに行かず、自粛してた人達が

「ウマシカ」を見てるわな。

めっちゃムカつくわ。正直。

ニュースとかでオリンピックが原因?みたいな事を言ってる時があったけど、

かあちゃんの住んでる地域はオリンピック関係ない超ど田舎。

そんな超ど田舎でこんなに増加してるのは県外から遊びにきた人達がいるから。

県外から帰省してきた人達がいるから。

ちなみに身内にも居た。

本当ヴァカなんじゃないか?と思った。

とりあえずアホウなん?ウマシカなん?常識ないん?とは言っといたけど。

遊びに行きたい気持ちはめちゃくちゃ分かるわ。

かあちゃんも行きてーわ。

でも万が一感染した後のこと考えたら関係各所に申し訳なくて行けねーわ。

なんか本当自分勝手な人増えたよね。

f:id:precious2503:20200605011528j:plain

施設の利用者でさえ分かること

コロナ禍で全く遊びに行けないので、職場のおばちゃんと遊びに行きたーいと

愚痴愚痴言い合ってた時に、施設内で1番重い子が言ってた。

「遊びダメ。コロナダメ。お家。」って。

子じゃねーな。50代だから。

そうなんだよ。コロナ禍だから自粛。

感染したら感染「させてしまう」可能性が高い。

言った子はそこまで考えては無いけど。

でも、ちゃんと「駄目」って分かってるよ。

まとめ

結局のところ、感染者が増えて学校が休校になって親が困ろうとも。

こんなに感染者数が増えてんだもん。

自粛なんてしてないんだもん。

仕方ないよね?ってことになるよね。

うん。普通にめっちゃ腹立つな。

f:id:precious2503:20191221143524j:plain

スポンサーリンク