晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

ストレスは病のもと

スポンサーリンク

f:id:precious2503:20210127201322j:image

この間健康診断に行ってきました。

年齢が年齢だもんで初めてのバリューム!!

初めてなので知らなかったけど、バリュームってめっちゃ量多くない?

こんなに大量に飲まなきゃいけないの?

いつも飲み物はちょびちょび飲みなので、いつも通り少しずつ飲んでたら、担当者に

はよ飲めと怒られた。そしてかあちゃんはイラッとムカッとした。

バリュームはゲップしたらダメって言うのは知ってた。

けど、初めてだからそんな簡単に出るか?と思ってたら普通にゲップ出たよ。

凄いね!本当に出るんだ!とちょっと感動。

なお、見逃されたので一回飲んだだけで良かった!

感想として胃の検査ってもうやりたくない!

この胃の検査が1番しんどかったけど、1番最後の検査で良かったよ。

初手から異常有り

血圧を測定したんだけど、一回目で異常。

看護婦さんも「え?」みたいな顔してる。

だから姿勢を直したら、椅子の位置を変えてみ

たりしながら数回やるけど、全部同じく異常。

素人のかあちゃんでも分かるぐらい異常。

これは引っかかるなと思ってたら、案の定。

他はスムーズに進んだけど、最後の診察で更に血圧以外での異常が発覚。

先生からストレス有る?って聞かれたけど!

ストレスの心当たりがあり過ぎる。

だって障害者施設の支援員だもの!

さくらも発達障害児だもの!

ただぶっちゃけ、かあちゃん自身にストレスの自覚は無いんだよね。

仕事中は完全に心を無にしてるから。

だって耳元で発狂されたり、目の前で自傷されるとストレスになる。

無にしてないとやっていけないんだよね。

って思ってましたけど、無意味だった。意味ねー。

さくらも今ではそこまで苦労してないし。

問題無しと思ってたけど、問題しかない!

身体は正直といったところかな。

発達障害者の親って病んでる人多いけど、やっぱりストレスなんだろうね。

 なお、メンタル的には平気。

作業所職員も離職率めっちゃ高いけど、辞める理由ってほぼ同じ。

ストレスからの体調不良が多いもんね。

ただ支援員はストレスの元から逃げれるけど、親は逃げれない。

ただ内部がボロボロになってる。

いやー。

去年まではめっちゃ健康体だったんですよ?

異常箇所なんて無かったのに。

それが精密検査まで行くんですよ。

ストレスの威力凄いわ。半端ないねー。

 

はぁ。本当やだ。

もう精密検査とか再検査とか超面倒。

そもそも病院って待ち時間長いじゃん。

そのくせ診察時間短いじゃん。

だから病院って嫌い!!

 

 

ちょっと思ったけど、ストレスの元から離れたら病院行かなくてもいいじゃん!!

病院ぶっちしてもセーフじゃん!

 

 まとめ

 

めっちゃ病院行きたくない!!!

 

 

f:id:precious2503:20210206095040j:image

 

スポンサーリンク