晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

高知の名所・桂浜と桂浜水族館

スポンサーリンク

 

高知城に引き続き高知の記事です。

桂浜行ってきました。

正式には桂浜公園って言うんですって!

知らなかったわ!

30年以上生きてて初めて知りました。

桂浜!!

f:id:precious2503:20191108005553j:image

土佐の〜♪高知の〜♪はりまや橋で〜♪

なんちゃら~かんちゃら〜♪(歌詞忘れた)

月の名所は〜♪桂浜〜♪

って、よさこい節?の唄があります。

f:id:precious2503:20191109143736j:image

この竜王岬に小さな祠があります。

竜王宮と呼ばれ、お参りしてる人もいました。

f:id:precious2503:20191109140554j:image

竜王岬から撮った写真。

割と崖。

f:id:precious2503:20191109140607j:image

竜王宮へ続く階段。

割と急階段。

f:id:precious2503:20191109140631j:image

うん。

海は綺麗だと思う。

快晴だったのもあると思うけど

海の色が透明と言うか青い。

写真で見ても分かるけど、綺麗でした。

ちなみに桂浜には

坂本龍馬銅像あります。

撮って無いけどね!

竜頭岬に銅像あります。

f:id:precious2503:20191109144052j:image

木と言うか森?と言うか、

この丸で囲んでる場所に銅像あるよ!

好きな人は竜王岬から竜頭岬に

見に行くと良いよ!

近いから!!

桂浜水族館!!

f:id:precious2503:20191109141055j:image

桂浜公園の中にある水族館。

海の真前にあります。

うん。

ぶっちゃけて行った事ない!!

なので詳しくは☟

katurahama-aq.jp


桂浜水族館cm2019

坂本龍馬記念館

公園内にある水族館もそうですが、周辺には

坂本龍馬記念館もあります。

詳しくは☟

www.ryoma-kinenkan.jp

 

かあちゃん的豆知識

桂浜公園にもポケスポットがいっぱいありました!!

すごい嬉しい。

 

スポンサーリンク