晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

夏の我が家の定番料理!ぶっかけうどん!

スポンサーリンク

今日も暑かった…

 

心頭を滅却すれば火もまた涼し

 

んな訳あるかい!

暑いもんは暑いんじゃ!

 

そんな暑い夏、我が家は絶対に食べるのは

ぶっかけうどん

 

今日も暑かったので、夜御飯だけどぶっかけうどんにしました。

 

このぶっかけ楽チンだし、冷たいし良く作ります。

 

f:id:precious2503:20190802182549j:image

 

うどんを茹でて、大根すり下ろして、ツナを乗せて、もちろんツナは油を捨ててね!

小葱を散らして、出来上がり!

 

楽!早い!冷たい!うめー。

 

ぶっかけのつゆは☟

 

こちらはお子様向けかな

あとは酸っぱいのが苦手な方はこっちだと思う。

 

ちょっとあっさり食べたい人はこちらおススメです。

すだちが良い感じであっさり食べれます。

まぁこの料理の一番の難点は大根おろしを作る時に 手がめっちゃ痒くなる事。

スポンサーリンク