晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

久しぶりに愚痴

スポンサーリンク

 

日が長くなりました。

地元ではコロナの感染者が日増しに多くなって

きてます。

ぶっちゃけ近々学校行事が2連発してあるけど

中止にならないかな?とワクワク期待してる

かあちゃんです。

 

 

 

無駄な抵抗はやめなさい。

さくらが大荒れしました。

ついでにかあちゃんも大荒れしました。

なんかめっちゃ久しぶりに発達障害児育ててんな!

って思うぐらい2人して荒れましたわ。

批判上等!!

めっちゃ久しぶりに手が出たよ。

 

数年ぶり2回目!!

 

1回目は「タヒれ!」って言われたのでビンタした。

それ以来手を出したことなかったけどね!!

あー言えばこー言うし、反抗・抵抗する。

基本親は応戦してはいけないって聞くけど、無理。

めちゃくちゃ応戦する!

もちろん、かあちゃん側が悪い時はしないけど、

さくらが悪い場合はとことんやる。

よろしい!戦争上等です。

ちなみに荒れた時は必ずさくらが泣きながら謝って

くるんだけど、泣いて謝るぐらいなら、反抗・抵抗

するなって感じ。

時間と体力の無駄よね。

 

 

 

これから反抗期突入かな?

もうすぐ4年生になるけど、反抗期っていつなん?

やだわ〜。

かあちゃんのイライラは血管切れそうになる。

物理的に!!

早く病院行って薬飲んで備えねば!!

でもこの時期ってかコロナ患者激増時に病院なんて

行きたくないんだけどね。

コロナ関係なく病院って行きたくない。

 

 

 

余談ですが、昨日ってか今日の午前1時ごろ地震

ありました。

割と大きめ!!でしかも長かった。

でもスマホのアラーム?ってか緊急地震速報って

凄いっす!!

揺れる前に鳴った。

計3台鳴ったので爆音。

まぁこれで目が覚めたんだけど、鳴って数秒後に

揺れ出した。

地震と同時にではなく、数秒前だから身構える事が

出来たよね。

何が言いたいか!!

緊急地震速報凄い!!

その技術凄い!!精度高い!!

緊急地震速報の爆音にはびっくりするけど、感謝!

スポンサーリンク