晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

新型コロナウィルスに振り回されて2020

スポンサーリンク

 

ご無沙汰しております。かあちゃんです。

 

新学期が始まりました。

1年の最後はコロナの影響で終わり。

2年の最初も学校は一週間行ってましたが、

また13日から休校が決定。

 

いや~困りますね。

そりゃ家庭で見れるなら良いけど、

休めないし、作業所も閉鎖にはならない。

今は、救済処置として学校預かりand給食があります。

休めない立場というか、職種としてこの救済処置は本当に有難い。

 

先生達だって家族があるだろうから、休みたい

と思ってるかもしれないし、不安だってあるかもしれない。

しかし教師だと簡単に「休みます!」なんて言

えないと思う。

そんな中で教育委員会の判断なのか、学校長の

判断なのか、どっちが判断を下したのか分から

ないけど、学校預かりと給食は感謝感謝です。

仕事終わる前に帰ってきてしまうので、

そこだけが心配ですが1時間弱ぐらいなら

お留守番出来ると信じましょう。

てか、さくらはお留守番する気満々。

 

緊急事態宣言の対象が全都道府県。

この宣言が出たら明日から作業所閉鎖にならな

いかな?無理かな?

明日からが無理なら来週の月曜日からでも良いから閉鎖にならないかな。

マスクをつけて!が通じないからマスクしてな

い利用者さんも多い(職員はその都度注意してますけど通じないので、マスクしてない)し、バ

ス通勤も多い。

 

まだ2020年始まって4か月なのに、コロナに振り回されてる。

ところで、こんなに休校続いてたら夏休みは返上だよね?

それもキッツイわー。

 

スポンサーリンク