晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

新型コロナウィルスに思う事

スポンサーリンク

f:id:precious2503:20200402174945j:image

新型コロナウィルスはもう止められないと思います。

危機的状況だと思います。

自粛じゃコロナの感染は止まらない。

 

とあるニュース番組で「コロナなんて関係ない」という若者がいました。

ぶっちゃけこういうタイプの人は、もはやバイオテロリストだと思う。

 

自分に関係ないと思ってても感染してる場合が

ある。

もし自分が感染してた場合、他人に移すことを

考えられないんだろうか?

 

かあちゃんの職場はとある障碍者施設です。

利用者と職員がいる。

仮にもし、私の働く施設で新型コロナウィルス

に感染した人が出た場合。

被害は甚大になる。

利用者と職員だけ隔離すればいい?

そんな簡単な問題じゃないんです。

利用者の家族・職員の家族はもちろんですが、

施設の使用者がグループホームに入所してた

ら、グループホームの利用者や職員。

そしてその家族も隔離しなきゃいけない。

じゃ、その家族が働いてたら?

その職場の同僚や家族も隔離しなきゃいけないと思う。

1人の新型コロナウィルスが確認されたら1人隔

離して終わり!!では終われない。

1人確認されたら施設も2週間程度の閉鎖をしな

きゃいけない。

もちろん消毒した上で!です。

 

こんな状態で政府はよく自粛程度でとどめてい

るなと心底思う。

自粛だと上記のように馬鹿な若者があふれ出

る。

 

こんなこと言うと一部の方から

「家でじっとしてられない」「ストレスにな

る」等思われそうですが、周りに持病の方・免

疫不全の方や移植を経験した方がいたら?

命とストレスどっちを取りますか?

 

そしてかあちゃんの住んでる地域でも段々と感

染者が拡大してる。

校区でも感染者が確認された。

校区ですよ?

こんなんで通常通り学校が始まるって正気の沙

汰じゃない。

スポンサーリンク