晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

通所受給者証の更新

スポンサーリンク

 

放課後等デイサービスを利用するための通所受給者証の更新の

書類が届きました。

自閉症児と発覚して色々申請出して唯一審査に通った通所受給証。

去年申請を出して無事に審査が降りて受給者証持ってますが、

一切放課後デイのサービスを利用してないんです、更新するか悩む。

放課後デイになってくると、色んな障害を持った子供がいて、

職員さんは重度の子を優先的に見てるんですよね。

見学に行った時に思ったけど、軽度の子を全く見ないって事は無いけれど、

ほぼほぼ放置。

で、あれば児童クラブの方が良いのかなと思ってしまう。

そうなれば、通所受給者証の更新ってしなくても良くね?

でも、更新しなくて失効してしまったら、また1から始まるのなら更新しとく?

って頭の中で会議をするけど、結論が出ない。

1年前から放課後デイか児童クラブか悩んでるけど、結論が出ない。

連絡が来ない

受給者証は置いといて、今切実に申請したいのは先日も書きましたが、

特別児童扶養手当。それとOTの療育。

この2点を主治医に相談して、また連絡しますね〜。金曜日には連絡しま〜す。

ってSTの先生に言われて今日、日曜日。

もしや…忘れられてる?

まぁ、主治医の先生も忙しいから仕方ない。

特別児童扶養手当も別に早ければ嬉しいけど、遅くても良いかなと思うけど、

OTだけは別。

早く連絡欲しいけど、忙しいなら催促出来ない

けど、忘れられてるなら問答無用で催促する。

さあ、どっちだ?

f:id:precious2503:20191224062203p:plain

スポンサーリンク