晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

バレンタインデー おすすめのチョコ

スポンサーリンク

 

気が付けば  早くもせまる  チョコの日 byかあちゃん

 

あと一週間も無いんですねバレンタインデー。

バレンタインデーって聞くともうすぐ卒業の季節だなと思うのはかあちゃんだけ?

本当バレンタインデーは季節のイベントになったなぁと思う。

皆さんは手作り派?買って渡す派?それとも旦那が貰ったチョコ食べる派?

かあちゃんは15年前は手作り派だった。律儀に家で作ってとうちゃんに渡してた。

なんて純情だったかあちゃん。しかし時は流れ、10年前ぐらいから買った方が早いし、

美味しいじゃん!って事に気づき買って渡す派になった。そして、さくらが生まれた頃

から買う時間ない!!ってなって貰ったチョコを食べる派になりました。

 

てことで、お勧めのチョコを紹介します。

R2-D2の缶がただただ可愛いです。

単にR2-D2が好きなだけです。すいません。

美味しかったチョコレート!!

 王道中の王道のチョコレート。誰に上げても無難な生チョコレート。 
ファンが多いよね。神戸フランツの生チョコレート。
もちろんかあちゃんもこのチョコのファンです。

これも人気の商品です。毎年バレンタインになるとこのチョコも食べたくなる。

美味しいんですよね・・・止まらなくなる!!

毎年大人気の生チョコ大福。この生チョコ大福めっちゃうまぁ~~い。

チョコがちょこっと溶けてトロ~リ・・・え?ダジャレじゃないよ。

生チョコ大福のホワイトチョコ。こっちも美味しかった。

全然4つじゃ足りません。でも「義理チョコ」にはお手頃な値段。

 

この時期になるとスーパーとかチョコのあま~い匂いがする。

早くバレンタインデーならないかな・・・

スポンサーリンク