晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

おいも

スポンサーリンク

 

Amazonプライムで「ヤンキーハムスター2。エピソード・理想の瞑想」って言うアニメをさくらと見て、見終わった時の話です。

ヤンキーハムスターのこのエピソードを見てないと分からないと思うので知らない人はスルーして下さい。完全にネタバレしてます。

 

 

 

 

 

さくらが「お母さんいもは?」って聞いてきたので、アニメのように「いも」って答えました。

また「丁寧に言うと?」と聞いてきたので、アニメのように「お↑いも↓」とアニメと同じ答えを言いました。

 

このやりとりを数回繰り返してたら、変化球で

「お母さんさつまいもは?」と聞いてきました。アニメにこんな質問はないです。

 

ここでかあちゃん考える。

 

アニメのように「お↑いも↓」って答えるか、それとも「しゃっつまいも」と答えるか…

 

でも、ここはこれだ!と思って答えました。

f:id:precious2503:20200203185155p:plain

f:id:precious2503:20200203185217p:plain

f:id:precious2503:20200203185233p:plain

f:id:precious2503:20200203185327p:plain

 

さくらすっごい冷めてた。びっくりするぐらい冷めてた。

「おいも」って答えさせるフリだと思ってたのに全然そんなんじゃなかった。

 

うちの子・・・怖いですわ。

 

スポンサーリンク