晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

放置子が1人なら良いと思った昨日

スポンサーリンク

 

ここ最近放置子から逃げてました。

が、昨日は逃げられなかった。車が無かったので避難が出来ませんでした。来ないように来ないように願ってましたが、来た。もうチャイムが鳴ってインターフォンに誰も映らない時点でテンションが下がる。めちゃめちゃ下がる。激しく下がる。もう最悪ですよ。

 

昨日は工作をしにきました。

 

ねえなんで自分の家でしないの?

我が家に工具なんてないけど?どうやってすんの?って思ったら必要なもの全部持ってきてた。ちょっと面白い。ますます自分の家でやれば良いんじゃないですかね!!!!!!

 

しかーし、昨日はいつもと違う。

出てこいや〜こと高田さん(仮)が昨日は居なかったので1人で来た。家まで迎えに行って家に居るみたいだけど、出てこなかったらしい。かあちゃん的には全然嬉しいけど、いきなり来なくなったら、あれ?とは思ってしまう不思議。恋愛の押したら引けの心理ってこんな感じ?でも、また来られたら普通に嫌だけどね。

 

昨日1人で来た放置子(仮)は本当に1人だと大人しいし、片付けするし、優しいし。高田さん(仮)がいると、態度デカくなるし、片付けしないし、優しくない。この差が激しい。

 

高田さん(仮)が諸悪の根元か?

 

うん。1人なら別に来ても良いと心底思った。昨日みたいな態度だと全然来てもOKだわ。

f:id:precious2503:20200201194534j:image

 

ただ、やっぱり気になるのが、ご飯。めっちゃ早い。ちゃんとお昼には帰るが、そのきっかり30分後にはやってくる。こっちはまだ食べてる最中だけど、関係なくやってくる。一時間後ね!って言っても、すぐ食べるから!と30分後には来るんです。そうなると、もう食事に集中出来ないのが、さくらです。ちなみに我が家から自宅までは自転車で往復20分ぐらい。10分で何食べてるの?毎度おなじみのカップ麺?早食いなのかも知れないので、なんとも言えないし、聞けない。ただもっと自宅でゆっくりしてきて良いんだよ?と思う。

スポンサーリンク