晴れときどき涙~さくらのASD育児日記〜

軽度自閉症スペクトラム障害(高機能自閉症)を持つさくらの育児日記風ブログ。特別支援学級にも在籍中。

スポンサーリンク

たまに切り替えが早くなる。

スポンサーリンク

 

我が家は未だに送り迎えしてます。

集団登校も集団下校もない地域ですから・・・

過保護かも知れないですけど・・・

ちゃんと学校の許可取って送り迎えしてます。

 

 

しかし!!

さくらは急に冷たくなる時が有ります。

 

いつも☟の感じ。

f:id:precious2503:20191219113921p:plain

昨日もこんな感じで一緒に学校へ。

しかし!!

数分歩いたところでAちゃん・Bちゃんを発見。

f:id:precious2503:20191219114151p:plain

友達を見つけた時のさくらは切り替えが早い!

f:id:precious2503:20191219114248p:plain


この切り替えの早さよ・・・

いつもの「のんびり~」「ゆったり~」はどこへ?

友達>>>>>超えられない壁>>>>>親

って分かる。 

その切り替えの早さを他でも発揮してくれないかな?

その早さを発揮してくれたらかあちゃんは楽だ。

友達関係の時だけは切り替え早い。

これも特性?

f:id:precious2503:20191219120229p:plain

スポンサーリンク